« ギネス! | トップページ | アホにつける薬こうてこい! »

2008/12/08

そこに階段の在るカギリ

定説~自転車は乗るモノであって担ぐものではない~

平等院以外で宇治市に行ったのは初めて。いやぁ~こんなとこで関西シクロクロスやるねんなぁ~と思いながら車を走らせてたら陸上部の有名な「立命館宇治高校」が見えた。ちょっと感激。で、現場はさらにその上の丘というか小高い山の中の公園。こりゃぁ高低差を利用したコースやろなぁと思ったら、案の定。

コースはともかくありとあらゆる苦難が設定してあってサイコー!と叫ばずにはおられません。
とくに長い長い「いったいぜんたいなんぼ程あんねん」いうぐらい長い丸太の階段がエグイ。エグイけど自分だけゴネて登らんわけにもいかんので、お荷物をよっこいしょと担いでフラッフラしながら登るのみ。日常生活に支障のない程度の二足歩行しかしてないので、お荷物を背負って高速で丸太の階段を登るのは大変苦労しました。でも、自分の前のヒトも後ろのヒトも同じような苦労をしているのが、その荒い呼吸から伝わるのが楽しい。同走の”チーム泥んこプロレス”泥山田選手を標的にするも、押し・担ぎ区間で圧倒的に引き離されてしまう。なぜだ?どうしてだ?彼と自分は日々の飲酒量にもそう差が無いはずだ(と思う)。

そおいうところで乏しい体力を無駄に撒き散らしてしまうから、も~あとの区間・お荷物に乗って走る場所なんて、うまくコントロールできずに悪循環は続くのだ、どこまでも~。

上手なヒトをみていると、ものすごくデリケイトなブレーキと前後・左右のバランス、瞬間的に加重を抜いたりあるいはトラクションをかけたり、もう見ているだけで興奮して鼻血ブーだぜ。

今回は腰に厳しいコース設定で大暴れどころか小暴れも出来ずジマイであったが、次回滋賀県・野洲川河川敷ステージではふたたび「ローラー男・大暴れ暴風波浪警報」発令予定!

012
この”自転車のクロスカントリー”は後片付けが大変!幸いエエ天気やったからこれぐらいで済んだけど、荒天やったら寝るまで大騒ぎ。以前、布団に横になったら耳の中から砂が出てきて困ったことあるし。

013
マンションのせっまいメーターBOXが自分に与えられた唯一無二の自称「ぼくの部屋」。いつみても混沌。この混沌の中がシーズン終盤には泥だらけになるのだがははは、、、、。

追伸:次は21日冬至で仏滅の日に滋賀県・野洲川河川敷ステージだ。レースが終わった駐車場でプロ選手二人を前にして「肉体改造」を宣言した。しかし肉体改造ってどうやんねん?ショッカーでもなんでもええから早く俺をスカウトして秘密基地でメス入れてくれよ。ただし、へんな昆虫との混合にはしないでね、エントリーのとき顔がトンボやったり蜘蛛みたいに手足が10本あったら受付で係のヒトが混乱するからね。

|

« ギネス! | トップページ | アホにつける薬こうてこい! »

コメント

ブロックタイヤの自転車って疲れますね!

投稿: 水色の建売 | 2008/12/08 15:13

アニキ、丸太階段お疲れ様です。
次ステージは「ローラー男・大暴れ暴風波浪警報」発令ですか!
楽しみです。
これは見に行かなあきません!
仕事放り出してでも(可能ならば)行きまっせ!

投稿: PEANA2 | 2008/12/08 15:38

ローラーのアニキ、昨日は家族に負け気温に負けて
応援行けませんでした。。。ごめん。
次回、いやその次、いやいやそのうちかも知れませんが
絶対のぜったに応援にいきますよってに、待っててね!
でも早く行かんと暴風警報が注意報にかわって、
そのうち何もなく平和なアニキになってたらあきまへんで!!(笑)

投稿: さかじい | 2008/12/08 16:36

いろいろ勉強になりました、ありがとうございました。
肉体改造宣言、2週間後に会うのが楽しみです。
またよろしくおねがいします。

投稿: ハンセ | 2008/12/08 18:48

応援する人への気配りを忘れないアニキの男気あふれる走り、素晴らしかったですよ。クロスは観るのも相当面白いですね。

投稿: ぶらいあん | 2008/12/08 19:22

そこはやっぱりお腹に風車のベルトつけて
風の力を借りるべきでしょう。

でも担ぐ時は自前の筋肉で……

投稿: タカオ | 2008/12/08 19:31

手足10本でるならシクロクロスも見て見たいのですが、ワシにはまだ刺激が強すぎるかも。。。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/12/08 22:31

●水色あにき、でもブロックタイヤで走ると、なぜか男の色気を感じますよ。
●PEANA2あにき、営業の途中にぜひお立ち寄りを!とくに荒天になったらなおさら見所満載のコースになります。
●さかじいあにき、自分自身今回は不発弾におわりました。信管くすぶってますぜ!
●ハンセあにき、お互いまずは酒の種類を変えて肉体を改造しましょう。では野洲で!
●ぶらいあんあにき、苦しむ自分LOVE,応援するみんなのこともLOVE,そして階段LOVE!!!
●タカオあにき、ライダーキック並みのバカ力ほしいぜ死神博士~!
●ぱぱろぐあにき、10本あったらシクロクロス申し込まないで、まずは世界征服から、、、。

投稿: ロラおとこ | 2008/12/09 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギネス! | トップページ | アホにつける薬こうてこい! »