« 妄想で飯を食うのだ | トップページ | じょじょに年末 »

2008/12/11

スティールのこととかいろいろ

荒地は外的要因が多いからよく判りずらいけど、ロード用の車輪をつけて滑らかな路面を走ってみると、なんとなくスティール自転車の材料の弾性変形がもたらす独特の乗り味があるような気がします。ペダルを踏み込んだときの変形は当然上下には皆無ですが、ほんの僅か左右に「しなり&反発」するのが目視できます。小さなフレームだと変形がすくなく、弾力の恩恵をうけにくいような気がします。自転車雑誌のライターは、酩酊しているときのわたしのような意味不明の言葉を紙面に羅列しないで、もっと定量的なモノを冷静に記述してくれたら立ち読みなどせずに、対価に見合ったお金を出して購読したいと思います。

ローラー興業社 制服 Ver.3:
Ver.2をリリースしてから20ケ月も経ったのか、なんだか遠い昔のような気がするなぁ。まだもう少し、世の中平和であってほしいので、Ver.3を作ろうと思います。現在業者に見積依頼中。レディースサイズも。

|

« 妄想で飯を食うのだ | トップページ | じょじょに年末 »

コメント

制服、楽しみにしてます♪

投稿: PEANA2 | 2008/12/11 13:58

ああ、楽しみです。わくわく

大変な作業でしょうし、お手伝いできることがあったら、何なりとの用命下さいませ。

投稿: みーこ | 2008/12/11 16:28

岩手営業所でも、制服心待ちにしております。
クリスマス?お年玉?

投稿: KAZZ | 2008/12/11 21:34

●あにき各位、おそらく今回が最後になると思います。年賀状作業を放置してでもやります!お時間くださいな。

投稿: ロラおとこ | 2008/12/12 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想で飯を食うのだ | トップページ | じょじょに年末 »