« 物欲 | トップページ | 風邪ひかないようにね »

2008/12/17

おじゃ~~~~~

日記の表題は、右側のヒトの普段のセリフ。
001
我が家のファイヤーウォール倒壊!ローラー中娘が朝から熱を出してついに登校断念。セキュリティホールを拡大させないためにも、早速今夕・インフルエンザワクチン投入予定(自分に)。

そおいうワケで、綿密な計画では今夜は舞洲いく日であったが、注射したら家で大人しくしておくつもり。注射してサイクリングなんかいったら、注射跡から液が噴出してきても困るし。お尻の筋肉もそろそろ痛いからちょうどいいか。

運動:忘年会で適当に暴れた
飲酒:忘年会で適当に飲んだ

宴会の話題はやはり”不景気”、これに終始した。鍋をつつきながらメンバー全員がトーンダウンしていくのが辛いわ。モータースポーツから4輪メーカーが続々撤退表明、次は2輪もか!?とか。不景気の余波で年末年始と物騒な事件が増えなければいいけど。そんな想像、どうか杞憂に終わりますように!とか。

産地偽装:
あほだ。あほすぎる。生産者の顔写真まで嘘かましてどないすんねん。まぁね、そお遠くない将来、ローラー興業社でも野菜の生産と販売をやってみたいものだ。
「産地:地球 生産者:人間」この表示でイク。嘘はついてない。

その飾りつけはちょっとまて:
近所の戸建も来るべきクリスマスに向って全力で「電飾」に取組んでいる模様。年々ヒートアップしている。結構なことだがその家々を指して「あ~、あの○丁目のラブホやろ~知ってる知ってる~!」という呼ばれ方をしているとは電飾の家人も知るまい。ということは、たいがいの日本人にはラブホの装飾が出来るという才能があるってことか、へ~なるほどな~。


|

« 物欲 | トップページ | 風邪ひかないようにね »

コメント

ワタシの家の近くでも、強烈な電飾が目に付きますが、
「あんなチカチカしたのが窓の外に見えたら、落ち着いてられないだろ?」
というのが第一印象です。

投稿: おおみ | 2008/12/17 16:50

あの電飾をみてラブホとは。アニキ、ナイスですやん。
おいらはあの電飾みて、足元のまったく見えへん
ほんまにあやしげなキャバクラがよみがえってきます。
真っ暗な店の中にあのような飾りがありました。
怖い思いした嫌な思い出です(笑)

投稿: さかじい | 2008/12/17 17:31

生産者の写真つき産地偽装。この件で多くのまっとうな生産者の方々に疑いの目が向けられることが無いように願うばかりです。
しかし「ここまで来たのか?」と思うと果てしなく悲しいですね。

投稿: PEANA2 | 2008/12/17 17:43

オイシイかどうかより安全かどうか.そんなマークが必要な時代なのかもしれませんね.

投稿: sumi | 2008/12/17 20:02

「きすけ」ドアップ!ギガカワユスゥ!
北島三郎さんのオープニングテーマが好き!!!

投稿: ぱぱろぐ | 2008/12/17 20:05

アニキ、ワクチン投与されましたか。
何でも…マッハの速さで抗体作っちゃって下さい!!
中娘さん、お大事に!!

投稿: bfz | 2008/12/17 21:41

●おおみさん、電気代もばかにならんだろうなぁと思ったり、普段そんな大量の仕掛けをどこに仕舞っておくんだろうとか、妙な心配ばかりしてます(笑。
●さかじいあにき、近所の高校生が声だかに言うてましたわ。確かにラブホにも負けてない!
●PEANA2あにき、自社の利益や保身のためになんで悪魔に良心を売るかなぁ、、、ですね。バレたら100倍になって返ってくるのにねぇ。
●sumiあにき、包装に「安全第一」のマークつくでしょうね。
●ぱぱろぐアニキ、きすけはヒヨコでいいのだ!
●bfzあにき、実はおかげさまで陰性でございました。びっくりさすなよ!->アホ娘~。

投稿: ローラーおとこ | 2008/12/18 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲 | トップページ | 風邪ひかないようにね »