« セルフコントロール | トップページ | オキナワが終わったら »

2008/11/06

「自転車は、、、エンヂン」

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

暴飲暴食で悪のカギリを尽くしてきた紅葉の旅で、風呂上りに乙女のように恐る恐るつま先立って体重計に乗ったら、200グラムの増量に留まる。吸収のわるい小腸に感謝、、、しているばやいではないぜ。しかし、玄関には所在なさげに自転車のヘルメットがぷらんぷらんしてるダケやし。
こうなったら仕方あるまい、自分に残された唯一のマッシーンに乗って舞洲で練習じゃ~この際車種は気にすな->俺、ぶっとばせ->俺、恥ずかしがるな->俺、恥ずかしかったらベル鳴らせ!チリンチリン!それでもだめなら前篭使え!
003

まぁそんな意気込みでキコキコ走っていたら、いつも見かけるヒトたちが周回しておったよ、軽快に。こっちも気持ちだけは軽快に走ったけど、追い抜かれるときに、あからさまに「ドン引き」された。いくら230馬力のママチャリでも、スポーツ用自転車に太刀打ちできないわ。しかしね、ママチャリはスポーツ走行もできるし、淡麗350ml×2ケース、限界突破すれば3ケースは運べるし、法律では許されていないが二人乗り、あるいは三人乗りもやろうと思えばできるし、いやぁまったく底知れぬポテンシャルを秘めていると思ってみたりなんかして。”サスベー”とかのドレスアップパーツも豊富。と追加で思ってみたりなんかして。

もちろん今夜もこれでイク。雨でなければ。
「雨でなければ」というトコが弱い。本来ママチャリは水陸両用とまではイワンけども、ドイツ軍がほこる「シュビムワーゲン」に近い。ママチャリが走れないのはソラの上だけと決まっておるではないか。

|

« セルフコントロール | トップページ | オキナワが終わったら »

コメント

えっ!?
ジャージ着てヘルメットかぶって走ったんすか?
ケイデンスも気になります・・・・。(笑)

投稿: ひとちゃん | 2008/11/06 10:55

チョー残念っすΣ( ̄⊥ ̄|||)
昨日残業やったので行けなかったのデス。
見たかった...にーさんの勇姿を(≧∇≦)

投稿: 丘girl | 2008/11/06 12:14

嫁さんが使っているミヤタの接着アルミのママチャリ、重さ8kgぐらいしかないんでメチャよう走ります。
前カゴに野菜満載したまま、MTBの学生ぶち抜いて「ドン引き」されてるようです。

投稿: kiyoshi | 2008/11/06 12:39

サドルの高さが本気感じます。

投稿: ぶらいあん | 2008/11/06 13:27

●ひとちゃん、もちの論子。回転数は勘で80rpmぐらいです。並走してくれた知人によると、26km/hでした。辛い、、。
●丘girl!雨でなければ今夜も見られます。
●kiyoshiあにき、いっぺんママチャリ対決せなあきませんなぁ、、、負ける(泣)。
●ぶらいあんアニキ、そろそろママチャリにも延長フレームの流行の兆しが。

投稿: ローラー男 | 2008/11/06 14:23

ロードがサラブレッドなら、ママチャリは道産子。
ママチャリは馬車馬のように働いてくれますわ。
やっぱりアニキ、ママチャリに愛を!ですぜ(笑)

投稿: さかじい | 2008/11/06 14:34

●さかじいアニキ、今夜は空気をプレゼントしようかなと思います。ママチャリLOVE!!!

投稿: ローラー男 | 2008/11/06 16:17

「気にすな->俺、ぶっとばせ->俺、恥ずかしがるな->俺」
週末ノダ阪神で路上ライブ決行した時の心情と全く同じです。

投稿: kiyo_g | 2008/11/06 22:34

●kiyo_gあにき、世間の目が気になり出すと「ああ大人になったかな」と思ったりしますね。大胆なことが出来無いので「ああ、もう、若くないのかな」と少し寂しくなります。
次、路上ライブやるときは応援いきまっせ!!!

投稿: ロラ男 | 2008/11/07 09:57

今気付きました。ママチャリとRaphaのコラボ w

投稿: 松村 | 2008/11/07 11:54

●松村アニキ、Rapahはシーンを選ばずwww

投稿: ロラ男 | 2008/11/07 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフコントロール | トップページ | オキナワが終わったら »