« Jtec シフトメイトにだまされる | トップページ | 当たり前に暮らしてみた »

2008/11/19

ワイヤーのキャップ

008
タイヤチューブのふたをワイヤーキャップにしてみる。閉じた先っぽをナイフで切って、ワイヤーの通過する穴をあけてみる。

010
出来上がりはこんなかんじ。なんでわざわざフタを使うかというと、軟質のプラスチックでできてるから、ぬるぬるしてて滑りやすい->調節用のネジが回しやすい。ってことで。ワイヤーとピッチリ合うから、泥水とかも入りにくいかな?どうだろう?

|

« Jtec シフトメイトにだまされる | トップページ | 当たり前に暮らしてみた »

コメント

なるほど!ザ・実用新案!。感激しました。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/11/19 20:07

必要は発明の母ですね。
もしかして、むちゃくちゃ器用なんでは?

投稿: KAZZ | 2008/11/19 21:50

アニキ、いろいろ参考になります。
ワタクシめの初めての組み立て、どうなるんでしょうね(笑)。

投稿: なかじん。 | 2008/11/20 00:03

●ぱぱろぐあにき、こおいう思いつきが仕事でもいかせられないのが悲しいです。ま、いいですけど(笑。
●KAZZあにき、買いに行くのが面倒で横着なだけです。本職のヒトが見たら、なにを浅はかなと思われますよん。でも、車と違って手軽にいじくれるのは楽しいですね->じてんしゃ。
●なかじんあにき、いじくるときはシラフを推奨します!

投稿: ロラおとこ | 2008/11/20 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jtec シフトメイトにだまされる | トップページ | 当たり前に暮らしてみた »