« ワイヤーのキャップ | トップページ | 仕事ピンチ »

2008/11/20

当たり前に暮らしてみた

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:なし

終日を”酵素分解”に費やして疲れてしまったので100万年ぶりにノーアルコホルDAY決行。普段は夜に生野菜とか”たくわん”をアテに酒をズビズビと呑むだけの暮らしをしているので、酒が無いとはたして自分は何をどうしていいのか困った。で、ローラー中娘と同じように「焼き魚をおかずにご飯を少し食べ、おみおつけを飲んでみた」。食べ物が咀嚼されて食道をスベリ落ち、必要な栄養分となって各種臓器に行き渡るのがわかる。

いつからこういう「荒野で砂嵐に巻き込まれて胃袋や口の中がジャリジャリするような」夜の食生活になってしまったんだろう。最初はご飯を食べながら酒を飲むいわゆる”同時進行”で「へぇ~、変わった食べ方(飲み方)しますな~」と気味悪がられるのが自分の持ち味だったのに。
中島らもさんが、小説の中で”いろいろ忙しくてシンナーとか吸うヒマもなく、マリファナとか咳止めシロップも切らしてしまって数日後に気が付いたら、自分の体の外側にあった分厚いコロモが脱げ落ちたようなサワヤカな気分になった・・・”とかそおいうふうなのがどっかに書いてあった(うる覚え)けど、たった一日酒を体に注入しないダケでこんなけスガスガシイのなら、今夜も試しに抜いてみようかと思っちゃうのよブヒブヒ。

サケを全く飲まないアニキ・アネキは、夜にナニを飲むのですか?

011
一見うまく組みあがっているかのような後ろブレーキ。しかし!早くも暗礁に乗り上げてます。


|

« ワイヤーのキャップ | トップページ | 仕事ピンチ »

コメント

酒を飲まない夜は涙をのむもんなんですよ、きっと。

投稿: パチョ | 2008/11/20 12:04

>サケを全く飲まないアニキ・アネキは、夜にナニを飲むのですか?

寝る前に、胡麻麦茶をチビチビとやってます(笑)

投稿: おおみ | 2008/11/20 13:14

お茶。
まとめ買いしたペットボトルのお茶をごきゅごきゅと。
よく嫁さんから「茶を水みたいに飲むな」って言われてます。
自転車行ったら喉渇くねん。

投稿: タカオ | 2008/11/20 13:18

そういう夜も取り入れたほうが変化があっておもろいですよ。
朝がサワヤカですからね!
僕は週3回(2回の時もある)酒ゼロの日を設けてます。
今週は二日抜いたので今日も抜いて連続3日達成です。
しかし金曜は致死量です。

投稿: DANGER | 2008/11/20 14:22

●パチョさんてば詩人なのねw。最近よく泣いてます。
●おおみさん、尿意が激しそうですね、お茶って。
●タカオあにき、実家でおかんがよう言うてますわ「水みたいにXX飲むな!」って(笑)。あ~喉渇いてきた~。
●DANGERさん、3日あけるのはつらそうですね。でも、長年染み付いたこの習慣をなんとかしたいのは確かです。
さ、今夜はどっちだ!->おれ。

投稿: ロラおとこ | 2008/11/20 17:03

毎晩飲んでるのは野菜ジュースとホットカフェオレ。
チョコレート齧りながら。

投稿: こたに | 2008/11/20 20:47

ワタシもお茶です。
デジタルな飲み方のワタシは、家では致死量(1)orお茶(0)です。
2進法に中間はないぜwww。

投稿: KAZZ | 2008/11/20 22:01

やっぱり、お茶です。

ちなみにビイルを飲むときは食べながら飲む同時進行タイプです。

投稿: PEANA2 | 2008/11/21 08:08

●こたやん、マドン羨ましいよん。チョコたべて野菜ジュースはすっぱい!!!
●KAZZあにき、男の二進法ですね。最近度のきついアルコホル飲んでませんわ。薄めのんを大量って胃が苦しいですわ。
●PEANA2あにき、今夜お茶をがぶのみしてみようと思います。寝る直前にコーヒー飲んでも大丈夫な体質なんで、ちょっとどうなるか楽しみです。

投稿: ロラおとこ | 2008/11/21 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイヤーのキャップ | トップページ | 仕事ピンチ »