« 当たり前に暮らしてみた | トップページ | 朝から »

2008/11/21

仕事ピンチ

今週頭から残業続きでコツコツやってんのに、ピンチ増幅。おまけに今からサンドバック会議ニ連発。気が重い。

真っ白な灰になる・・・・
昼飯も食えずに殴られ続けました。今年度の営業損益率が急降下しているありさまをつきつけられて。A事業部はなんとかがんばっているのに、B事業部以下数部署が足を引っ張るという惨状。景気のせいにはすべきではありませんけど、その筋ではダントツの技術力と開発力を持っていると経営層が自負していても(ほんまかどうかは知らんけど)、ターゲットとしてるセグメント(市場)が動かんことにはどないもならんのですわ。

安モンな仕事はますますオフショア化が進んで、高いけどえげつない仕事や案件に注力する傾向があって、そおいう仕事構造にシフトしていく気配はしんどいです。しまいにはSI進行基準の話を持ち出されて、月単位の利益変動がぐらんぐらんしてシンドいとまで言われたけど、それってうちらにどうせぇと???

ってな具合の話を聞かされている最中にも、時間はどんどん過ぎていって、頭の中では「あ~はよ解放してくで~、夕方までにやってしまわなあかん案件あんねや~時間無いんや~ど~しょ~~~~~」とか思いながら、この日記書いてます。すでに白旗。

運動:通勤往復+舞洲行った寒かったつらかった+体操いろいろ
飲酒:ホボ無し


|

« 当たり前に暮らしてみた | トップページ | 朝から »

コメント

あにき偶然ですね。こちらもトラブル2連発で、
二手の客先からボコボコの今週ですわ(泣)。

投稿: kiyo_g | 2008/11/21 11:10

ワタシの仕事それ自体が泥舟です。

連続3日間、酒逃げ切りました!
まるで真冬に奥穂高から槍まで縦走したかのような達成感です。
(一度も行ったこと無いですが)
反動で4日連続致死量になりそうです。

投稿: DANGER | 2008/11/21 12:13

最近の世界動向を見ていると、人類滅亡の引き金は人類自身が引いている感じがします(泣)。

投稿: N.A | 2008/11/21 15:59

オイラも朝から世間的に神様と呼ばれる方々より
無理むり、ムリ~!!と言う案件の波状攻撃を受けとります。トホホ。。。
アニキに掛ける言葉も無く、心中お察しします。

投稿: さかじい | 2008/11/21 16:02

●kiyo_gあにき、生きてます、、、。休み明けの地獄を覚悟の連休です。まあ、仕方ない!仕方ない!
●DANGERさん、なんの反動かわかりませんが、先週から正月並の飲み方です私、体重計に乗るのが怖いです。
●N.Aあにき、マイアミ浜でおあいできずに残念です。あそこは平和な地球でしたね~。
●さかじいあにき、地獄のあとの連休ですが、はっぴぃなサイクルライフえんじょい???

投稿: ローラーまん | 2008/11/24 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり前に暮らしてみた | トップページ | 朝から »