« ガソリンとかビタミンとか | トップページ | なんでこんなにやることあるんじゃい »

2008/11/28

本日は移動の巻き

ちら見せその2
005
朝露に濡れて自転車ぴかぴか、、、って早速自転車雨ざらし。三ヶ月に渡る「マンション・大規模改修」も終焉を向かえ、”そろそろベランダに物品を置いてもよいですよ”というお知らせがあった。もう室内にあった植木鉢とか自転車関係の備品をじゃんすか放り出し、ついでに本体もベランダの定位置に。雪とか泥濘地とかそおいった劣悪な環境のモトを走るためのマシンだ、雨なんかに負けるなよ~とか思いながら、自転車専用の部屋とかが夢です。

003
弦の新設。
一本切れ、二本切れ、とうとうギターの原形をとどめなくなってきてあとすこしすれば、三味線とか胡弓に近づくとこで踏みとどまる。もはや昔のように丁寧に丁寧に糸巻きに巻きつけることもせず、かろうじて音が鳴るってカンジ。

これもつづく

今日は午後から年休で、実家へGO。冬支度をしに行く。

さらにつづく。

|

« ガソリンとかビタミンとか | トップページ | なんでこんなにやることあるんじゃい »

コメント

お互い”自分の部屋”と呼ばれるような
自転車とかいろいろと自由に置ける部屋欲しいですね。
はるか彼方に行っても実現できん夢ですが。。。(笑)
気をつけて田舎に行ってきてくださいまし。

投稿: さかじい | 2008/11/28 15:21

●さかじいあにき、当地は立ち飲みなんか一軒もないです。ひたすら家呑み、、、。早く都に戻りたい!
チャリ、1mmも乗れず。

投稿: ローラー田舎暮らし | 2008/11/29 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリンとかビタミンとか | トップページ | なんでこんなにやることあるんじゃい »