« 舞洲へ、ふたたび | トップページ | スティールさいこう! »

2008/11/26

ゾットする

たった一週間で本当に「丸裸」。

081126_1248001
ひどい。。。

ざっと見たところ、今週の被害は、駆動系一式とサドル回り、ヘッドパーツがごっそりいかれてます。盗られている側はどんな想いで、日々自分の愛車が丸裸になっていくさまを見ているんだろう。悲しい。

今週のミッション:
朝から不気味なほど事務所内が平穏。今月は社内試行用のシステムソフトウェアの動作検証とそのマニュアル作り。実際にソフトを動かして、動作画面をピクチャにして貼付け・操作テクストを追加する・なにか気づきがあればFAQを作る・・・の繰り返し。最初は漠然と動かしていればええわ~と進めていくうちに、「ほんまにこんなもん(システムソフト)、要るんかいや???」とおもいだしてきた。でも、今更依頼元部署に「あの~、あれ、いらんと思うんですけど~」とかいえる筈がないやろ余計な詮索はやめろ->俺。

ルーティン・ワークであろうが、創造的であろうが、仕事ってのは納得して情熱ばりばりの鼻血ブーで出来るものは、あまりないのかと思ったり。

|

« 舞洲へ、ふたたび | トップページ | スティールさいこう! »

コメント

ついにサドルもいかれたんですね。悲しすぎです。
徐々に裸になっても許せるのは、おねえちゃんだけですよね、アニキ(笑)

投稿: さかじい | 2008/11/26 16:54

●さかじいあにき、お疲れ様です。自転車の丸裸は本当につらいです。おねいちゃんの丸裸も、それなりのヒトなら許せますけどね(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2008/11/27 14:57

落ち葉が、自転車の行く末を表していたみたいで、物悲しいです。

投稿: おおみ | 2008/11/27 16:07

●おおみさん、最後は錆びて朽ち果てていくのでしょうね。たまらん!

投稿: ローラーおとこ | 2008/11/28 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲へ、ふたたび | トップページ | スティールさいこう! »