« ゾットする | トップページ | ガソリンとかビタミンとか »

2008/11/27

スティールさいこう!

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1、よく判らない日本酒×1合

家事のスキマの僅かな時間を無理やり見つけてクロスマシンに乗ってみた。乗る前に重さを測ると、ペダル込みで8.8kg。最新の自転車が5キロだ6キロだというご時世、でんでん軽くはないけれど、鉄で出来てることを考えるととても満足してます。最近でこそほっそいスティールのフレームが見直されつつあり、一時期、鉄の自転車は絶滅危惧種にまで指定されそうで寂しかったし。股の下を覗くと、ほっそいほっそい「管(くだ)」がシュルル~とハンドルのとこまで伸びてて、強い力を加えると、今にもポキリと折れてしまいそうなまるで華奢な女のヒトのうなじとか肩を見ているようでどきどき。シクロクロスが終わっても、来シーズンはこれでいろいろイベントとか出てみたい気になるぞ~。

月まで飛んで行きそうなチョ~新素材の自転車も悪くないけど、やっぱりこのあたりが自分には合ってるのかなぁと思ったりなんかして。

追伸:
ずばずばにカッチョイイ自転車の写真を載せようと思って朝のはよからデジカメで撮ったのに、自分の熱さとは反対のみょ~にCOOLなパイプ色にしたもんだから、背景とあまりに同化してしまって、どこに自転車あるんか判らんような写真にへこんだ。次にフレーム作るときは、もっとこうなんていうか見た瞬間にココロが波立つような(自分で書いててよく判らん表現であ~る)ショッキングな色にしてみたいものだ。なぁ、年末ジャンボ尾崎。

006
チラ見せ。


|

« ゾットする | トップページ | ガソリンとかビタミンとか »

コメント

ワタシのスティールも、温故知新で最高です!

>股の下を覗くと、ほっそいほっそい「管(くだ)」がシュルル~と
だいたい、配管サイズ20A~25Aのパイプですね(笑)

投稿: おおみ | 2008/11/27 16:03

追加です。

シートステイは8Aぐらいだと思います(笑)

投稿: おおみ | 2008/11/27 16:06

アニキ、細っそい鉄パイプ、雨の日乗ると太モモにツルンと擦れてキショコエくないですか?あの感触ヤミツキになります。

投稿: イノウエ | 2008/11/27 16:32

オーダーは3台目くらいで納得いくものができるようです。

投稿: ぶらいあん | 2008/11/27 17:01

●おおみさん、最近は恐らくデザイン先行、新素材先行、ビジネス優先で、フレームの未来はどこへ向うんだ!?と気になってたんですが、結局鉄でも大差ないかなぁと改めて思いました。いい素材ですよね。
●イノウエあにき、昨夜は早くもベランダで雨ざらしだぜ(泣)。雨粒がパイプを伝って綺麗でした、、、。
●ぶらいあんアニキ、シート角でいつも悩みます。今回は納得の74度!、、、ってフツーやん~。

投稿: ローラーおとこ | 2008/11/28 09:17

鉄エロいっすよね。ムフ。
ワタシは納車から1年たとうとしていますが、
まだまだかわいくて仕方ないです。
ちょっぴり事故にはあったけど、愛を確かめあったようなもんです。ムホ。

投稿: miji | 2008/11/28 12:36

●mijiあねき~、甘美は危険と背中合わせ藤山。
永遠に鉄を愛してくだされ!

投稿: ローラー田舎暮らし | 2008/11/29 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾットする | トップページ | ガソリンとかビタミンとか »