« なんでこんなにやることあるんじゃい | トップページ | 朝、ライド!!! »

2008/11/30

街はええ

実家のパソコンの動きがのそい。電源スウィッチを入れて見慣れた画面になるまで10分!こんなじゃ世界が終ってしまう。以前大阪で使ってたやつの増設メモリが余ってたので、これをインストールしてみた。これを入れる前はOSがウィンドウズXPでメモリは何と256MB。まったく気付かなかったけど、いまどきこの容量はいつの時代やねん?と思うばかり。これをたったの倍-512MBにしただけで、瀕死のパソコンは見事に息を吹き返し、動く!動く!やれやれ、林業からネットワーク保守まで、田舎は手広くやらないと生きていけないわ。

002

3シーズン使ったMTB用シューズのリプレイス↑。泥水は酸性ですなわち履物の大敵、靴底を保持するセメダインは弱り、ベルクロはヨレヨレでまったく機能しなくなっていた。お疲れ様。

001
UKから冬用自転車衣装到着。ビジネスには紙のようなスーツを着て・ビーサンのようなシューズでいても平気なかわりに、遊びにはリソースをぶち込んでみる。なんとなく後ろめたい(誰にだ?)気もするけれど、休みの日が楽しくなくちゃ人生さみしいだろう?と自分に行ってみる。


|

« なんでこんなにやることあるんじゃい | トップページ | 朝、ライド!!! »

コメント

アニキ、うちのPCメモリは未だ256Mですぜ。
遅くて泣けます。

投稿: PEANA2 | 2008/12/01 10:20

●PEANA2あにき、いますぐ電機屋さんにGO~~~!!!
スカッと動くことうけあいますよ。

投稿: ローラーまん | 2008/12/01 10:50

今時のPCは目盛り1Gがデフォルトっぽいっすよん。

ちなみに夏の軟禁場所での仕事は林業からネットワーク保守、果ては羊飼い・・・です!

投稿: パチョ | 2008/12/01 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでこんなにやることあるんじゃい | トップページ | 朝、ライド!!! »