« 年末だもの | トップページ | ゾットする »

2008/11/26

舞洲へ、ふたたび

運動:通勤往復+クロスタイヤで舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

032
シクロクロス会場に来ていた、選手の家族ご家族。まさよと同じタイプのヒトなのに、この違和感はなんだ?なんだ?ああそうか、まさよには”まさよ臭”があるけど、このヒト無臭だ。

ようやくシクロクロス自転車完成。そしてそれに乗って、もちろんタイヤはデコボコのクロス用タイヤで舞洲に行った。重い!当たり前だ、このタイヤなんだから。周回しているヨソの自転車にはこれでもか!いうぐらい抜かれまくった。そっちは滑らかなタイヤで滑らかな舗装路を走ってるから抜かれるのは当然だわい。でも、もしかりにこの瞬間天変地異が起きて舞洲のいたるとこに大地を揺るがす地割れがバコバコ起こったら、わしの勝ちは明らかであるそのときになってほえずらかくなよ~とか思いながら走るのサイコーだじょ~。

まだまだコアなシクロクロス自転車であるが、まぁ見てろそのうち、市民権を得まくって御堂筋とかクロス車で埋め尽くす日もあろう。そのときは銀杏並木をゆくガールズの視線は熱い「きゃ~見てみて、ごっついブロックタイヤでごっついヒトがごっつい顔で~~~!」。(ごっつい顔は余計ジャ~)

このスティールの自転車の乗り心地、最近の新素材には無いふくよかな「ぼよんぼよん」したカンジはサイコーだじょ~。そっれにしてもこうも急速に足の力が衰えているとはショックショック大ショック。オキナワ前の、あの、脚の中をなにかこうとてつもない毒々しいチカラが脈動するようなあのカンジ、、、あれは幻だったのか。きのうこいた屁と一緒にどこかへイってしまったのか。  まぁ、どっちゃでもええけどともかく再始動あるのみ。

014
UKから自転車衣装の請求書が襲い掛かってきたではないか昨夜。誰も払わん言うてへんやろやいやい言うなといいたい->UK。しかし関税が掛かったり掛からんかったりその仕組みは永久に謎だぜ。あるサイトには「運」だと。ほんなもん運で3,000円も取られたらどこの誰に文句言うたらええのやら。

つづく


|

« 年末だもの | トップページ | ゾットする »

コメント

ukの自転車衣装、私も逝ってしまいました。
ブツは早々と送ってきたのですが、請求がいくら来るのはまったく解りません。

投稿: マック | 2008/11/26 16:40

バス停(トイレ?)のとこからショートカット出来るのがクロスの特権 笑)

投稿: 松村 | 2008/11/26 17:40

俗世間に未練がある雰囲気が,解脱した"まさよ"とは違いますねぇ~.まさよ仙人.(非自転車ネタですんません!)

投稿: sumi | 2008/11/26 20:52

●マックあにき、100円ピッタリでしたわ。やれやれ。
●松村あにき、昨夜はロード車輪で走ってみました。なんかスティールの魅力再発見かも。
●sumiあにき、まさよは今日も同じ空、同じ地面、同じたらいをぼんやり眺めていることでしょう~。年末にまさよ特集やります!

投稿: ローラーおとこ | 2008/11/27 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末だもの | トップページ | ゾットする »