« 自転車を組み立てる | トップページ | 作業進捗 »

2008/11/18

盗るな!ばかもん!

081118_0812001

他人様のマシンですけど、毎朝ハラハラ見てたらついにこのザマ。初日は前輪、二日目後輪、昨日退社するとき見たら、後ろブレーキ、そして今朝はハンドル回りが消失。どんどん裸にされていく過程を見るのはごっつい悲しいぞ。ワイヤーの切断面が美しくカットされているから、犯行はイタズラでは無いな。
なんのためらいもなく他人のものをぱくってみたり、車で轢いた人間をそのままずるずる引きづりまわしてみたり、「素直に生きる」のがなんでそんなに嫌なんじゃい!?->アホの犯人ども。おまえらの根性は腐っとる!!!
腐っとるヤツに限って、仕事がたちゆかないとか、生きてても楽しく無いとか、ハテは郵便ポストが赤いことまで、み~んな他人のせいにするねんやろな。あ~なさけな。


運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、糖質カットの日本酒×2合

仕事、一山超える。でも山頂はまだ霧の中:
今月のミッションは、開発部で使うシステム検証用ソフトウェアのマニュアルづくり。実際に動作させながら、その動きを逐一文字に起こして・動作画面の画像を貼り付けてとかそんな作業。多少冗長はあっても詳しいほうがええかな?と親心だしたら「ひつこい」言われたし。そんで、これでもか言うぐらい軽めに作ったら「不親切」言われたし。万人受けするような八方美人なマニュアルつくんのは困難です、そもそも使う側の人間の育った環境・今日までに与えられた外部因子が皆違うし、要求する目線も高いやつ低いやついろいろおるし。「評判がよかったら、事業部全体で使ってもらうこともあるからしっかりやれ」って、なぁ上司そんなおしゃれな事、気安く言うてくれんなよ。


|

« 自転車を組み立てる | トップページ | 作業進捗 »

コメント

無惨・・・。

投稿: PEANA2 | 2008/11/18 09:07

鍵を無くしたオーナーが、「せめて部品だけでも」と分解しているって可能性はないですかねぇ。

投稿: KAZZ | 2008/11/18 12:24

●PEANA2あにき、車輪を盗られた段階で、持ち主は諦めた様子です。気のどく、、、。
●KAZZあにき、フレームに鍵がプランとかかっているのが涙を誘いました。そのうち落ち葉に埋もれる勢いです。かなしい。

投稿: ローラーまん | 2008/11/19 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車を組み立てる | トップページ | 作業進捗 »