« ドーパミンよ、どこへ行ったの | トップページ | 過ぎてしまえば、全て、思いで »

2008/11/12

オキナワ時間

今回のタビでお世話になったり係わったりした全てのヒト、その他動植物、どうもありがとうね。

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3、黒霧島×3合、赤ワイン×1合

同じ大阪市内在住の自転車仲間には、閉会式直後に送付した自転車とか荷物一式が、すでに到着したもよう。あ~なんでうちには来ないの?はやくはやく!でないと中身が腐敗してしまうじゃんかよ~。

それとは別に:
021
県庁周辺のオフィス街を”くねくね”してみた。これはお昼時に弁当屋さんのワゴンに並ぶビジネスメン&ウィメンの姿。こちらのビジネスメン&ウィメンたちはナニを食べて仕事に邁進しているのかね?と思って覗いてビツクリ。普通に「タコライス」とか「ゴーヤカレー」とか「チャンプル」とかあるし。普通に幕の内にみえて実はスパム(ハムみたいなやつ)が箱の底からチラチラ覗いているし。さらに大きな保温鍋ではおでんなんかがアツアツで売られている。どうなってんじゃいオキナワ。そんなことでいいのかオキナワのビジネスメン&ウィメン。酒のアテばかりじゃないか。なぞだ、わからん。さらにそれら弁当の単価におどろく。
どれもこれも「300円」。

それを裏付けるかのようなショックなノボリ発見。
022
呑み放題が「500円」。500円玉一個で泥酔できる世界がここにはある!

日本はつくづく広い。


|

« ドーパミンよ、どこへ行ったの | トップページ | 過ぎてしまえば、全て、思いで »

コメント

合宿で行った人情報だとフツーに生中50円ですよ。それでも、地元の方は泡盛に流れて麦泡酒は人気薄だそうで。

投稿: 松村 | 2008/11/12 17:44

沖縄お疲れさまでした。
トンネルの中は壮絶だった様ですね。
確かに下りはキモですね。 僕も下りはビビってしまい速く走れません。
来年、頑張って下さい。

投稿: 麻羅池本 | 2008/11/13 00:33

●松村あにき、50円は駄菓子感覚ですね!凄い!
閉会式後の市民会館前を通りましたが、あたり一面に泡盛臭が充満していてビックリしました。やっぱり泡盛か~ってカンジで。
●麻羅池本あにき、おはようございます。下りだけはセンスのような気がします。来年のことはゆっくり考えてみようと思いますわ。資金面ふくめて(笑。

投稿: ロラロラおとこ | 2008/11/13 09:31

そういえば、国際通りからちょっと入ったところの居酒屋で、泡盛飲み放題で、泡盛が蛇口からチョロチョロ出てくるというのが有りました。
(飲み放題を注文すると、蛇口のハンドルをくれるシステム)

投稿: おおみ | 2008/11/14 11:35

●おおみさん、現地での泡盛の原価ってビックリするような価格なんでしょうかねぇ、、、。

投稿: ローラーまん | 2008/11/15 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドーパミンよ、どこへ行ったの | トップページ | 過ぎてしまえば、全て、思いで »