« 出がらし | トップページ | 親不孝 »

2008/10/20

前に出ろ

さらに自転車ネタ連発。熱でもあるのか?わし。。。

日曜日のクラブランにこの春高校生になったF君(16歳)がちょいちょい参加してくれる。特別強い学校ってワケではなさそうだけど、自転車競技部に所属してる少年。で、ついこの前まで中3やってましたというべき貧弱な体躯で、それでいて若者特有の”どこまでも回る心臓”で、登りが物凄く速い!こんな少年の肝臓って、さぞや鮮やかなピンク色なんだろうな。

きになることがあって、自分の得意なシーンとか急峻な登りでないと、殆どといってええぐらい「前を引かない」。遠慮している部分もあるって言うけど、30も歳が離れてるおっさんの後ろに連結してたって、学ぶべきものなんかこれっぽっちも無いからね。おっさんスピイドに合わせていたら、一生それ以上出せなくなるからね。道を間違ってもいいではないか、おっさん連中がついていけないぐらいどんどこ突き進んで行きなさい。それとも年齢とその若さ、取り替えてくれるのか?

おっさんを激しく追い越せ若者よ
石川涼を見ろ!青木のおっさんをかるがる飛び越えていたではないか!
081019_1114001
猪名川天文台から見る六甲。一番奥の白い稜線がそれ。そのむこうにある海は、どんな色。


|

« 出がらし | トップページ | 親不孝 »

コメント

いいですな、若者は身体が軽くてうらやましい。
自分なんか、腹と言わず腕や腿やいたるところに
重りがぶら下がってて、登りになるとすぐにオーバー
ヒートですわ。

投稿: タカオ | 2008/10/20 19:43

●タカオあにき、お疲れ様です。前途洋洋の若い人、激しくうらやましいです何事においても。出る杭うとうとしたら、金づちがへこみそうです(笑)。

投稿: ローラーまん | 2008/10/20 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出がらし | トップページ | 親不孝 »