« 東別院から西別院 | トップページ | 自転車世界選手権ロードレース »

2008/10/25

ビストロ・アジアーゴ

ふともも痛いの辛抱して、家事いろいろと掃除。かねてから計画していた、近所の商店街のイタリア・ビストロでお昼ごはん食べたいという計画の実行。大阪の繁華街までいってイタ飯とか食べる歳でもないから(?)、こんなカンジで近所の飯屋感覚でイタリアのごはんが食べられるのはうれしい。ほんでも、ちょっと「こそばい(照れくさい)」。

002
ありがちな国旗。まてよ、なんで和食の店先に「日の丸」ないねん?そおいえば、海外の日本料理って屋号は「富士」とか「サムライ」とか「御所」とかなかには「金閣寺」いうのもあったけど、無理やり和のテイストを屋号に使うのはちょっと痛いぜ。
で、入店。野田阪神とは思えない客層。なんとなく”スノッブ”そうなおねいちゃんとかおばさんがピンでパスタをツルツルと口に運んでいるではないか。得意の「おっさんテイスト」ゼロ。

ご注文:
Aランチ~小さなサラダ、パン二切れ、きのこのパスタ、コーヒー。これで800万円。あと、追加で500万円のグラスワインを二連発と、モッツァレラチイズを一発。しめて2180万円の豪華昼飯。パスタはアルデンテの二段階上ぐらいの「固麺」。これはこれでアリ。おしかったけど、パキパキするモッツァレラをアテにワインをレロレロ飲むのが最高でした。場所柄、ステテコおやじでもキッチり同化できる商店街なんで、気楽に食べられるお店ってことでお勧め。

そもそもビストロ言うたら、大衆食堂なんやから、ィケルとこまでィける店でなくてはアカンのだ。幸い、ただれたカップルとか居てなかったから快適じゃわい。ビストロで愛を語るな、サッカーとか自転車の行方を語れと言いたい。

004

さいごにいただいたコーシーのうまさ格別。酸味が軽くて、そのくせ苦くて、まさに自分ごのみ。でも2000万円の昼ごはんは毎週行けないわ~。


|

« 東別院から西別院 | トップページ | 自転車世界選手権ロードレース »

コメント

日の丸掲げたら、祝日と勘違いするから止めて欲しい(笑)。

投稿: ささき | 2008/10/25 18:56

この前、その向こうにある飲み屋ビルへと行ってきました。
ほんま、ステテコおやじが同化できる地区ですよね(笑)。
「中央(卸売)」やなくて地中海で獲れたと思いながら、
そんなアテでワインをレロレロ飲みに行きたいです。

投稿: kiyo_g | 2008/10/26 16:07

●ささきさん、言われて気がつきました(笑)。
●kiyo_gあにき、あちらのビルは入ったことないんですが、いつも沢山のお店が詰まっているのを見て凄い!凄い!と思ってます。いい町ですねF区!

投稿: ローラーおとこ | 2008/10/27 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東別院から西別院 | トップページ | 自転車世界選手権ロードレース »