« いけてないモノ | トップページ | 出がらし »

2008/10/17

中之島線開業間近

”地獄列車”の運行と微妙に時間がずれてしまって、あまり乗車できなかった。まぁ、それでも1時間近くあーでも無いこーでも無いといろいろ考え、負荷を加減しながらサイクリングできたのでおおむね満足。

運動:通勤往復+舞洲で星が飛ぶ+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、よく判らない日本酒×2合

「京阪乗る人おけいはん」、新線開業まであと二日らしい。いやぁ、でもドえらい長い時間の工期やったなぁ。ここを通勤で使ってるから、日々というか朝通った歩道が夜にはもう姿を消してたり、幅とか形が変わってたり、けっこうイライラした。新線もええけど、もうちょっとこう何ていうか、自転車に優しい道路とかそっちの方もお願いします。でも、京都で飲んだ帰りは、少し便利になったかもってことで、ありがとう、おけいはん。

束縛されたくないのだ:
近所なんで”シマウ魔”くんをよく舞洲に誘う。面白いことを彼から聞いた。「心拍数を計測するための胸部センサーベルト(通称:乳バンド)を巻いて、適度な締め付けが無いと、力が出ないんですよ」だと。できれば、体を拘束する全てのものを取り去って走りたい自分にしたら、これはにわかに信じがたい。”ノーパン・トップレス”がすきなのは、趣味趣向ではなくて健康のためですとあえて断言しておきたい。

そこで彼に進言、心拍数ベルトじゃなくてもいいじゃないのか?たとえば「荒縄」とか巻いてレースに出ると、めちゃくちゃ走れたりして。あるいは上半身に”むしろ”を巻きつけた「どざえもん」状態で走るとか。そおして先人たちは非常識を常識に変えていったのだ(多分な)。まてよ?スポーツ用のタイトな下着って、売ってるやん!そんならスポーツ用の荒縄も行けるぜ。もちろん、アディダスなら3本。たとえば、”青梅国際女子マラソンに荒縄”って、なんかキーワード危な過ぎ。気のせいであってくれ。

つづく

|

« いけてないモノ | トップページ | 出がらし »

コメント

さすが大阪八百八橋、新線の駅名に「橋」が付くのが多いですね。

なんか、これもすごいです。近鉄と阪神が直通。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/hanshin/railmap/index.html

投稿: おおみ | 2008/10/17 16:28

全身ラバースーツとかでレースに出て欲しいです。

投稿: ぶらいあん | 2008/10/17 18:01

あにき、ボク昔スキーのモーグルやってたことがあるんですが、腰に巻くベルトみたいな用品があって、それを巻くと腰の負担が軽くなってラクに滑れるようになるんです。
自転車も腰が大事ですからアニキも巻いてみては如何でしょうか?カラダを締め付けるのも場所によってはエエのかも!?

投稿: M | 2008/10/17 19:47

アニキ、全裸に一票ですっ!

投稿: なかじん。 | 2008/10/19 02:32

大阪行ったら阪神電鉄に乗ってみたいです。

投稿: taka | 2008/10/19 23:40

●おおみさん、私鉄が相互に繋ぎ合わさると、利用者としては便利なんですが、それぞれのカラーが薄まるようで「それでええんか?」といいたいです!それでいいんですけどね(笑)。
●ぶらいあんアニキ、オープニングシクロお疲れ様でした。エロテックな衣装ですな、全身ゴムゴム。実はちょっと着てみたい、、、。
●Mアニキ、モーグルって怖くてようしませんでしたよ。スグェェェ!平良のUP&DOWNで腰痛が激しくならんように祈るばかりです。
●なかじんあにき、パールイズミが売れなくなって困ります、、、。アソスも困ります。
●takaあにき、阪神はなんとなく暖かいカンジの車両ですよ。社内もむっちゃローカル色強いです。私は、京急?東急?でしたっけ、音階のモーターのやつが大好きです。

投稿: ロラ男 | 2008/10/20 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いけてないモノ | トップページ | 出がらし »