« 設定、いじくるな! | トップページ | かしこに囲まれる »

2008/10/01

論理思考とな

運動:電車通勤+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3、よく知らない日本酒×2合

ひがしの自転車おともだちの日記を見たら、なんだかテーマがかすってて笑けた。

P1050771
”経験値が通用しにくい時代になった”そうで、ほしたらまぁこんなもんでも読んでみて仕事の解決の糸口が見つかればいいなと思ってというのは半分ウソで、毎週毎週ええように会議でサンドバック役を仰せつかるのもそろそろ疲れてきたので、なんとか逆転のクロスカウンターを打ちたいと思って。

この手の本、はっきり言うと「ねむたい」。ねむたいことをねむたいなりに、ねむたいように書き記してあるけど、言うてることは間違いではないし。しかしまぁ、あれか、自転車も音楽も、自分は撮れないけれどステキな写真も、そして泥酔も、すべてフィジカルなんだから困る。困らんけど。

朝っぱらからこんなワケのわからんことを書くのには理由があって:
今から京都の「某かしこ大学」に出張に行く。しかも、悲しき「事務所リターン命令」付き。
「ごっめ~ん、明日、事務所戻ってきてちょっとやってほしいことあんね~ん」って、なぁ上司、”ごめんで済んだらケーサツ要らんのじゃ!!”いう言葉が大昔からありますやん、わたくしが出張先で呑んで暴れてヘロヘロになっておうちに帰りたい、この抑えきれない思いをあなたはちっともご理解くださらない。そのくせ、部下のサンドバックを笑ってみていらっしゃる。

部下指導という面ではあなたはわたしにとってのまさに「エポック」ですな。ぶりぶり(怒)。
じゃ、行ってきます。


|

« 設定、いじくるな! | トップページ | かしこに囲まれる »

コメント

上司殿のロジカルシンキング経験値が低いから通用せんのでしょうかっ!?

投稿: sumi | 2008/10/01 19:51

今宵はアニキの分まで飲んどきましたっ!(笑)

投稿: なかじん。 | 2008/10/02 02:09

●sumiあにき、飛行機出張お疲れ様です。上司はなんだかすべて計算ずくでうごいてる気がします。うまれついてのイジワルでしょうか(泣)。
●なかじんアニキ、お気遣い感謝します(泣)。

投稿: ロラロラ男子 | 2008/10/02 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 設定、いじくるな! | トップページ | かしこに囲まれる »