« 土曜日は猿山 | トップページ | ビストロ・アジアーゴ »

2008/10/25

東別院から西別院

自転車ネタ。さいきん金曜日に夜更かしできなくなってきた。ま、いいけど。

運動:自宅~R176~豊中~箕面駅前~猿山~高山~R423~秘密の裏道(西別院町神地)~西別院~東別院~清阪峠~泉原~動物園~勝尾寺~箕面駅前~あと適当に。燃料は、朝御飯に食パン1枚+いちごジャム塗り+自転車の水筒一本だけ。中身はCCD少し。

7時過ぎ、ローラー中娘の通学と同時にスタアト。お昼前帰宅。休みの日を計画通りに動くと、凄いお得感が増します。R423はものすごい数のダンプ。行けども行けどもダンプ。ダンプは生活がかかっているから「豪快に」追い抜いてくれるけど、タチの悪いのは白ナンバーの妙なトラック。自分が働いているのに、フラフラ自転車乗って遊んでいるのが気にいらんのだろう。不必要な幅寄せすんなよ~も~。
001
きのう、退社後に買いに行った自転車のギアはどんぴしゃ。自転車のエンヂンは生身の人間だから、こおいう地味な部品はとても大事と思う。たった一個の「歯」の多い少ないで、足にかかる負荷は豹変するから自転車って本当に面白いよん。

|

« 土曜日は猿山 | トップページ | ビストロ・アジアーゴ »

コメント

地場の採石所のダンプより物流のトラックの連中の方が運転もヘタだし自転車慣れしてないので注意が必要です。最近発生した372号や173号での練習中自転車が巻き込まれた死亡事故は全て物流のトラック+トンネル内で発生しています。

投稿: kiyoshi | 2008/10/25 21:04

ご自宅から箕面までの道のりも大変そうですね。

信号多いし、路チューもとい路駐も多いし。

投稿: タカオ | 2008/10/25 21:31

昨日は一度、若い衆の車に妙な幅寄せくらいました。
はみ出し禁止を忠実に守っていたのかもしれませんけど、それなら抜かないでくれー。って感じ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/10/26 07:42

土曜の摂丹、ダンプ怖いですね。午後からがましな気がしますが。

投稿: マック | 2008/10/26 13:40

●kiyoshiあにき、北摂あたりに出没する物流トラックには、とても緊張しますね。ひっかけても「気がつきませんでした~」と言われそうですわ。
●タカオあにき、ふもとまで約50分ぐらいですわ。路チューにいきなりドアを開けられたことも数回、、、。お山にたどり着くまでは本当に神経使います。
●ぱぱろぐあにき、車にとって自転車は邪魔な存在というのも少し理解できますわ。けれど、せめて弱者を気遣って欲しいですよね。
●マックあにき、どうも土曜日は北摂全域でダンプ多い気がします。どこの工事だろう???

投稿: ローラーおとこ | 2008/10/27 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日は猿山 | トップページ | ビストロ・アジアーゴ »