« 親不孝 | トップページ | みぞれ »

2008/10/21

プツリとね

運動:通勤往復+家事労働だけ+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

シーズン中と変わらない藤川球児の剛速球がうなりを上げてウッズに襲い掛かり、それを渾身のフルスイングで打ち返して、白球はドラゴンズをCS・次のステージへ連れていった。最後の瞬間を見ることができて、よかった。もう明日からタイガースの試合が無いってのはとても寂しいけれど、最後に球児の直球勝負を見ることができ、本当によかった。外野スタンドにむかってほんの数秒間~弧を描く球を、球児はどんな想いで見つめていたんだろう。

岡田監督が苦笑いしながら5年間ともに戦った選手に胴上げされるのをTVで見ていて、少しだけ泣いた。この5年間、ほとんどの勝率は6割近くあったし、「JFK」なんて”なんじゃりゃ???”いうような投手リレーを編み出したり、ヒト・モノ・カネすべてに苦しい台所事情でやりくりしてみたり、大変な5年間だったんだろう。そう思うと、負けたことよりも、チームの労を労いたい気持ちでいっぱい。

いやあ、アホみたいに勝ちまくって、アホみたいに負けまくった今シーズンも最高やったのぉ!

002
弦までプツリと切れました。なぜか3弦。


|

« 親不孝 | トップページ | みぞれ »

コメント

球児~ッ!!て絶叫でスた。
岡田監督、だれかスポーツライターの方が「非凡の凡将」と評してましたが、まさにそうでした。「点とったら点取られへんようにする」からの打順やJFKなどファンをわくわくさせてくれた采配にしびれましたね・・・
後任?真弓氏は路線継承?それとも・・・?

投稿: noguchi88 | 2008/10/21 09:15

いやーもうしばし呆然。

でも岡田監督はまさに名将
こんなに得点力の低いチームを毎年優勝争いに絡ませたのは監督の手腕。
それは今年の巨人と阪神の得失点差を比べてみれば一目瞭然。
まさに岡田マジックですよ。

投稿: タカオ | 2008/10/21 11:37

最初は大嫌いな監督でしたけど、昨日の放送見ながら選手に慕われていた様子を見て、改めて名監督やなぁと思いました。

岡田さんがトラからオリックスに都落ちになり、それでもオリックスで頑張ってたとき、漠然とこの人はなんでしがみついて辞めんのか?って思いましたけど

本当に野球が大好きでトラが大好きでそんな野球少年なんでしょうね...またいつか指揮を取って欲しいと思います。

投稿: 丘girl | 2008/10/21 12:56

負けて悔しいんですが、この試合だけは「よー頑張った」と言うてやりたいですね。

投稿: さかじい | 2008/10/21 13:59

最後は力と力のぶつかり合いでしたね。
いい勝負が見れました。
阪神もせーいっぱいがんばったと思います。
来年こそは、日本一で祝杯あげましょう!

投稿: きたえ | 2008/10/21 15:17

●noguchi88アニキ、CS応援お疲れ様でした。私はたいそう疲れました。真弓さん、いままでにない発想でタイガースを強くしていって欲しいです。先発・藤川、、、とか。
●タカオあにき、CS応援お疲れ様でした。私はけっこう疲れました。魔法はいつか溶けるもの。岡田マジックで楽しんだシーズン最高でしたね!
●丘girl、CS応援お疲れ様でした。私はとても腹が減りました。ベイスボールもいいけれど、やっぱり「野球」が最高です!野球の神様また来年!
●さかじいアニキ、CS応援お疲れ様でした。私は今夜おでんを作ります。直球とホームランはセットです。いい勝負でしたね。
●きたえアニキ、CS応援お疲れ様でした。球児の入場テーマソングが大好きです。舞洲でスカッとビイルかけやりましょう!そして呑みましょう!

投稿: ローラー男爵 | 2008/10/21 16:52

おっと.Gの弦が切れましたか.Gにはゲンの悪いことですね(ニヤリ).
新監督の発表は,そろそろですかねっ!!

投稿: sumi | 2008/10/21 22:12

●sumiあにき、早くもスポーツニュースは真弓一色ですね。あとはどんな補強があるか楽しみです。

投稿: ローラー男 | 2008/10/22 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親不孝 | トップページ | みぞれ »