« 論理思考とな | トップページ | 舞洲で、危うくバターに »

2008/10/02

かしこに囲まれる

運動:通勤往復+舞洲軽めにぐるぐる
飲酒:淡麗350ml×2、よく判らない日本酒×1合

京都の某”かしこ大学”出張は、これ以上ないぐらいの秋晴れで気持ちよかった。仕事内容は気持ちよくなかったけれど。かしこ大学に行くために、最寄駅からバスに乗る。降りる停留所の名前が「イノベーションパーク前」。大学もかしこなら、停留所もかしこ。歩いてる大学関係者・学生も当然かしこで、かしこだらけに囲まれ大変居心地が悪いざます。

そのかしこな停留所で学内案内板をぼんやり見ると、敷地の中に「超低温室」ゆうのがあった。これは神秘的。かしこに交われない自分にも胸躍る場所だぜソコ。8月のさなか、暑い、死ぬ、熱い、死ぬ言いながら仕事から帰って家の冷蔵庫あけたらビイルがただの一本も冷えてない現実に世界の終わりを感じたりなんかしても、この「超低温室」が町内にあったらなぁとか。そんなイノベーションがこの大学にはワンサカあるのか。ナルホドな。

往復の阪急電車で:
座席の座り心地がよすぎて腰痛アゲイン。せっかくマシになってたのに何すんねん、阪急電車。けれど、阪急電車で失礼な姿勢で乗るのは気がひける。これが阪神とか南海電車やったらもう、やりたい放題、飲み放題。

|

« 論理思考とな | トップページ | 舞洲で、危うくバターに »

コメント

オイラの愛用してる近鉄電車もなんでもありでっせ、アニキ(笑)

投稿: さかじい | 2008/10/02 12:38

●さかじいアニキ、阪急でも宝塚線とかは余分にキンチョーします。車内でビイル飲んでるだけで、犯罪者を見る目です。

投稿: ロラロラ男子 | 2008/10/02 15:31

休日の南海線はなかなかのモンです。
難波の競馬、住之江競艇、岸和田競輪。
そのテの人達で賑ってます。
新今宮もお忘れなく。

投稿: ブチャラティ | 2008/10/02 18:00

●ブチャラティアニキ、さすが赤井英和を育てた電車!
車掌さんの発音もばりばりに大阪弁なんですか?いまでも。

投稿: ロラロラ男子 | 2008/10/03 11:08

ワタシは、子どもの頃、京阪電車のテレビカーに憧れました。

今は、京浜急行でもTV付きの電車が走ってますけど。

投稿: おおみ | 2008/10/03 15:13

●おおみさん、大阪人でもTVカー乗車体験少ないんですよ(笑)。京急は速度がすごくて怖かったなぁ。

投稿: ローラーまん | 2008/10/04 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 論理思考とな | トップページ | 舞洲で、危うくバターに »