« ヘミングウェイの酒~ | トップページ | 紅葉の旅なのだ »

2008/10/31

チューブ

ローラー中娘の通学用自転車、またまたパンク。やれやれ、前輪なのがせめてもの救い。
相当のアルコホルが体内に充満しながらの修理は、前輪でも十二分に難航した。しかし、あれだ、ママチャリのチューブゆうたら、その職責の重さのわりには冷遇されてる。雨の日も雪の日も灼熱の大阪の炎天下の日も、暗く寂しいタイヤ君の内側で、文句ひとついわずに黙々とご主人とヘヴィウェイトの通学鞄一式を、つんで駅まで走らねばならない。空気もめったに入れてもらえない。けなげだ。こんなけなげな生き方をするとは、ゴムの木が知ったらさぞや悲しむだろう。

趣味で乗る自転車のタイヤチューブとなると、より軽く、より薄くとつねにサイコーを求められるし、目の中に入れても痛くない(痛いけど)のに。

もうすこし丁寧にあつかってやろっかな~とおもたけど、なんか、、、
うんこ臭い。

|

« ヘミングウェイの酒~ | トップページ | 紅葉の旅なのだ »

コメント

そんなけなげなYourTubeをうんこ臭いとは・・・
たまには“キラ粉”をまぶして手入れしてやったら。においもとれて、乗り心地もきっとかわるはず。

投稿: 峠の山賊 | 2008/10/31 15:37

匂いの原因は、ギンナンであることを祈ります。

投稿: みーこ | 2008/10/31 16:04

こんにちはsign03 娘さんのチャリの整備はオイラも同じですよ。 お父さんちょっと空気入れちょってsign03 とか、こけてカゴが曲がったから直しちょってsign03 とか‥   まだそれくらいはえぇんすよsign03
最後はカミさんには「自分の自転車ばっかり磨かんで子供達の自転車も磨いてsign03」 なんて言われます。それも3台‥weep
ママチャリも一生懸命走ってるから愛情をそそいでheart02 でもカミさんの愛情は伝わってこんけど‥
 

投稿: 池本 | 2008/10/31 17:59

アニキ、もっとママチャリに愛を!!

投稿: さかじい | 2008/10/31 19:00

道行く自転車のタイヤを見ては、空気を入れてやりたい衝動に駆られるワタシって、変でしょうか?

投稿: KAZZ | 2008/10/31 22:01

お疲れ様です。子供が通学に自転車つこてる間はしょっちゅうですよね。
しかし飲んだ後に用事をこなす根性に御見それ致しますぜ。

投稿: kiyo_g | 2008/11/02 17:38

ママちゃりのリアタイヤにこそパンク防止剤をぶち込みたいです。

投稿: ぶらいあん | 2008/11/03 09:56

いやぁ、ホントなんであんなスカスカのタイヤで平気なんだろうと毎日思っています。

投稿: みぃ | 2008/11/04 01:09

●峠の山賊あにき、お久しぶりです!ママチャリの微妙なパターンが大地を不必要に食いつくので、困ります(笑)。
●みーこあにき、ギンナン説ありがとうございます。そおいえば銀杏の木が通学路に、、、。
●池本あにき、お疲れ様です。農作業や夜勤をぬっての練習には頭が下がります!ママチャリってあんなに酷使するのに、整備性が悪すぎますよね~。もっとメンテしやすい造りにしてほしいです。
●さかじいあにき、ロードレーサーは愛人で、ママチャリが正妻、、とか(笑)。
●KAZZアニキ、ママチャリのタイヤの空気って、少ないひと多すぎます!心臓に悪いです!
●kiyo_gあにき、呑んだあとは重労働です。そのわりに、正確性に乏しいです。二度手間になること多いです(泣)。
●ぶらいあんあにき、シール剤いれたことありますが、本修理のときにどえらいことになりました。チューブまるごと一本お釈迦状態です。悲運のパーツですね。
●みぃさん、タイヤも自分の人生わかってるはず、、、。

投稿: ローラー男爵 | 2008/11/05 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘミングウェイの酒~ | トップページ | 紅葉の旅なのだ »