« 飛び道具 | トップページ | ジェット風船飛ばすのか飛ばさんのか »

2008/10/08

この曲を聴くと、動悸、息切れ、眩暈が

”ギルの笛”と言ったアニキが居たが。関西の自転車イベントのスタート前にかなりの高確率で流れる曲。だから、これを聞くと否が応でもドキドキしちゃうのよん。

フォーム改造:
9月初旬より、舞洲をぐるぐるするときに丘へのアプローチの部分だけ、前のギアを一番大きく×後ろのギアを一番小さくしてサドルの後ろのほうにシッカリと座り、重い回転数でブィンブィン回し続けてきました。それになんの意味があってどんな効果があるのか何の根拠も無いけれど、自分の主観だけですが、もんの凄い勢いで登れていきます。自転車は、ほんとうに奥が深くて間口が広い。うちの狭いアパートと大違い。


|

« 飛び道具 | トップページ | ジェット風船飛ばすのか飛ばさんのか »

コメント

ぐあっ動悸がぁ・・・毛の生えた心臓ほしいです。
あっ!普段聞きこんでいれば、本番少しマシかも・・

投稿: ハンセ | 2008/10/08 13:32

どきがムネムネっすね♪<この曲
その後30分は心臓バックバクなシーズンが今年ももうすぐ開幕ですなぁ・・・その前におきなわのアニキ達、健闘を祈ります!

投稿: noguchi88 | 2008/10/08 19:36

登りで,そないに重たいギアをグイグイ回せるなんてスゴイっすっ!!

投稿: sumi | 2008/10/08 20:12

夜な夜な聞いてしまって寝付けなくなってしまいました(^_^;
ほんと、これを聞くだけで美山とかRitsのスタート地点が目に浮かんできます。
ほんで、スタート数秒前にこの曲がフェードアウトしていって、スタートまでの静まりかえる時間。
もっとも緊張する時間ですね。
昔、ガラパさんが「うまいこと演出してるやろ」って言ってはりました。
最近レースに出てない私は、この曲を何となく懐かしく感じてしまいました。

投稿: きたえ | 2008/10/09 00:14

こ...これですね。
「20秒...」とか落ち着いた声でいうのもやめてほしいですね。
うちのT嬢を黙らせるときに聞かせます。

投稿: miji | 2008/10/09 10:02

●ハンセあにき、朝昼晩聞くヨロシ。耐性つきます。
●noguchi88あにき、自転車試験合格おめでとうございます。泥でドキドキなシーズンすぐそこですね!
●sumiあにき、そのかわり下りは足止めたままでごわす。この登り、標高5mぐらいのはずですばい。
●こたえあにき、来シーズンはいっしょに美山に出られればいいですね(お互いに)。はぁ、、、六甲おろし。
●mijiねぇさん、東海園さんの店内BGMにZEHI!

投稿: ローラー男 | 2008/10/09 11:39

昨夜、この曲を聴いて眠りにつくと、朝、汗びっしょりかいてました。何かに追いかけられてるかんじもしました。
完全トラウマ…

投稿: たらこ | 2008/10/09 12:02

ウォオ~~
やっぱ、この曲聞くとめっちゃ興奮してきますわ!
走りたくなってくる!

投稿: ひろ | 2008/10/09 12:25

iTunesでヘビーローテンション中・・・

投稿: tigire | 2008/10/09 13:00

聴いた瞬間、身体中の毛穴が開きました。
がんばるためにも一日一回聞きます。

投稿: ぶらいあん | 2008/10/09 13:46

●たらこねぇさん、オキナワでもいい汗かいてちょ~だい!
●ひろあにき、鼻血ださんように。
●tigireくん、わしもベビーローションだ。
●ぶらいあんアニキ、京都の山奥にこの曲たえず流れてたら、ええ練習になりますよ。

投稿: ローラー男 | 2008/10/09 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛び道具 | トップページ | ジェット風船飛ばすのか飛ばさんのか »