« Jtec!!! | トップページ | 地獄列車だよ~ん »

2008/10/28

よくわからん酒を呑んでみよう

今日は朝から地味な仕事に黙殺された。サンドバック会議も地味な打たれ方に終始。そおいう日もあるさ。

運動:通勤往復+なみはや大橋(ひさしぶり~)+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×1+アルコホル高目の妙な発泡酒×1+糖質カットとかいう日本酒×3合

糖質カットの日本酒に手を出した段階で人間失格ですが、今は猛毒をがばがば入れる勇気出ませんわ~早くオキナワの大会終わってくれ~と贅沢なお願いしてみたりして。

で、ちょっとは派手にいくかと思って:
Kirin
これを呑んでみた。感想「製作者の意図がわからん」。
商品名がピンとこんな。ストロングセブンか。ストロング言うたら小林しか無いやろ。メーカーサイト見たらこの商品のコンセプトが”グッとくるのに、キリッとクリア”って、意味判らんし、、、。

独身のとき会社提供の寮ずまいで、隣りの部屋の同期が「ビイル作成キットで作ったやつできたからみんなで飲もうぜ~」って言うから恐る恐る口に運んだ。飲んだ途端、えもいわぬなんかよくわからんけどキョーレツな腐敗臭!(さ、さすが自作!一発目からモーレツ・パワフル・過剰にキョーレツ、、、)とココロの中で思って、次に喉へ。この世に酸味の世界チャンピョンがあるとしたら、まさにこれ!と思うほどのエグさ。今思い出してみると「不味い酢を飲みながら、もっと不味い酢を飲んでいる」というそんな状態。
彦麻呂ふうにいうと「味の自爆テロ」。試飲した全員、しばらくポカ~んと口あいてトランス状態になりました。

”グッとくる”ってこんなカンジではないのかね。

※煮沸消毒しないでビイルつくると、このようになるそうです。

|

« Jtec!!! | トップページ | 地獄列車だよ~ん »

コメント

”グッ”とくると”ゲッ”とくるは紙一重ですぜ、アニキ!(笑)

投稿: さかじい | 2008/10/28 20:13

昨日はサッポロラガービール缶を飲みました。
ああ、本物は美味いですた。
そのセブンも飲みました。
そのセブンは早く酔うためだけの物ですね。

投稿: みーこ | 2008/10/28 20:46

こんばんは。
発泡酒、第3のビールもいまやアイディア勝負。
商品サイクルが短いんで、とりあえずの記念に飲んでおります。
いつか「あー、あんなのもあったなー」と思い出すときがあるかもしれませんから。

投稿: KAZZ | 2008/10/28 21:52

>ストロング言うたら小林しか無いやろ。
国際プロレスが懐かしいです。

投稿: おおみ | 2008/10/29 09:31

●さかじいアニキ、いよいよ週末は納車ですね。最近「ゲ」とくるような呑み方できなくなりました。小心者です。
●みーこあにき、これは一種の企画モノでしょう。やっぱりビイルはサッポロ!
●KAZZあにき、ちょっとまえまで秋物一色のビイルだったのに、すでに雪模様にさまがわりしてますね->コンビニの冷蔵庫。なんでビイルは年中美味いんだろう~。
●おおみさん、「ラッシャー」「サンダー」etcいい選手いっぱいいましたね!

投稿: ロラおとこ | 2008/10/29 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jtec!!! | トップページ | 地獄列車だよ~ん »