« その気持ちがわかりません | トップページ | オカン、値切る »

2008/10/06

運動会中止の余波

5日(日)のローラー中娘の運動会が雨でながれたので、翌週の日曜日に振替。
さいあくのシナリオ、、、、。

日曜日、朝から弱い雨。最近は本当に便利になった。NHKの天気番組を見てイライラしなくても、パソコンで雨雲の動きをリアルに知ることができるから。けれどそれが余計なほうに動く。学校が「中止」という判断を下したが、こっちはほんなもん納得いってないし。”この雨雲の動きでなんで中止やねん。そんな弱気でどうすんねん。豪華弁当を子どもに持たしたこっちはどうなんねん。朝の6時前から起きて、気力をふりしぼって揚げまくった骨付きから揚げどうしてくれんねん。” もう、なんぼでも「ねん」連発するぜ。

そおして、振り替え日が「12日(日)」になってしまった。事前にわかっていた日程ではあるけれど、「まさかな」とか「よもや」とか「ま、ありえへんけどな」とタカを括っていたのに、その「まさか」が「まさかでなくなった」ショックはビッグ。

楽しい楽しい晩秋のサイクルライフをズドンとお見舞い(当然自分自身に)するサイコーに邪悪な計画がおじゃんでごんす。しかしなぁ、あんまし家の中で「あ~あ、あ~あ、あ~あ」ばっかり言うてたら、小池さんに「自分の遊びと運動会とどっちが大事やのん???」と迫られそうだから、これ以上あ~あというのを止めたわい。ほんな答えに窮するような質問すなと言いたい。よう言わんけど。


|

« その気持ちがわかりません | トップページ | オカン、値切る »

コメント

ウチはなんとかこないだの土曜日に終りました。
日曜日がつぶされるのはかなりイタイですね。
貴重な走行時間がパーになるので・・。

投稿: DANGER | 2008/10/07 11:09

余波をかぶることもなく?振替は今日火曜日ですわ。
まあ、無事に育ってくれとったらエエかなと、そんな感じです。

投稿: kiyo_g | 2008/10/07 12:55

●DANGERさん、学校側もなにか深い深いおもわくがあるのでしょうね。あ~あ。
●kiyo_gあにき、中学生になるとおっさんみたいな子もいるわけで、あまり観戦していてもかわいさが減少ギミの運動会なんですがね。雨ごときで中止にするのはイカンです。断じてイカンです。あ~あ。

投稿: ロラ男 | 2008/10/07 15:46

家中で自転車乗れなくて残念な空気漂わすと
キツイお仕置きされます。

投稿: ハンセ | 2008/10/07 17:55

豪華弁当2回、ごくろうさまです。
私は1回でも激しく憂鬱です。

投稿: ひとちゃん | 2008/10/07 23:10

●ハンセあにき、自転車乗れないのにご機嫌な顔すんのは辛いですね、、、。
●ひとちゃん、もうネタが尽きました。ど~しょ~~~。

投稿: ローラーおとこ | 2008/10/08 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その気持ちがわかりません | トップページ | オカン、値切る »