« 自転車世界選手権ロードレース | トップページ | よくわからん酒を呑んでみよう »

2008/10/27

Jtec!!!

003
冬の自転車遊び”シクロクロス”用自転車の部品集めも大詰め。これなくして自分には「大胆なシケイン越え(通称:欽ちゃんジャンプ)」はありえないのだ!

Xt
後ろ側の変速機はこれの予定。出っ張りが少ないのがウリらしく、ポテポテと不必要にコケる自分にはちょうどいいかなって。

御堂筋:
いちょうが色づくにはまだ早いなぁと思っているのに、今朝の通勤路では早くも!おびただしい銀杏が地面に。信号待ちのときに、安全な地面を探して足をつかないと酷い目にあうからなぁ。茶碗蒸しにいれると凄く美味しいのに、どうして素の状態だとああなんだ?臭さと美味さを併せ持つということは、ドリアンに追従するか。

きのうの篤姫:
堀北 真希の旦那(松田翔太)が亡くなる。お父さんのように弾丸で撃たれて「なんじゃこりゃ~!!!」と名ゼリフを残していかなかったのが残念。まぁ、病死で・なんじゃこりゃ~も無いわな。カンパツ入れずにお兄さん(孝明天皇)も崩御。宮尾登美子さんの時代考証が緻密であるにしても、この時代のヒトは本当に短命だな。ココロザシ半ばというか、まだな~んも手をつけてないうちにおしまいになる。家臣たちは跡目決定に追われてばっかりで、全然本来の仕事に打ち込めなかったんと思う。

さしずめ、キャンプに行くと、まず朝飯を作って食べる。終わった途端に昼飯の心配して、昼飯終わったら晩飯の心配してな~んもせんうちに一日が暮れてゆく、、、そんな感じ。

いよいよ来週は竜馬が死ぬ。長らく「竜馬がゆく」を復習してないからモー忘れたけど、脱藩した下級武士がなんで、幕末の中心としてよく据えられるのかちょっと思いだせんわい。そもそも竜馬の仕事は?フリーターでも無さそうやし。今でいうと、朝一からCRかスロットの前に座って、夕方ごろからツレのアパート行ってぶらぶら漫画とか読んでたら、たまたま鹿児島出身のツレと、山口県出身のツレがいざこざおこしかけたときに居合わせて「まぁあぁ、二人ともそんな怒んなや~~~」とか言うて、三人打ちでもやろと言い出して近所の雀荘いって、明け方には丸く収まったとか。多分そなんとこ。

|

« 自転車世界選手権ロードレース | トップページ | よくわからん酒を呑んでみよう »

コメント

そろそろ泥仕様ですね!

投稿: ぶらいあん | 2008/10/27 10:28

●ぶらいあんアニキ、あとは骨の到着だけなんですが、う~む。

投稿: ローラーおとこ | 2008/10/27 13:55

ローラーのアニキ、むっちゃ分かりやすい歴史解説おおきに!
アニキが高校時代に日本史の先生やったら、オイラもうちょっとましな大学にいけてたかも(笑)

投稿: さかじい | 2008/10/27 17:34

臭さと人見知りするガードの堅さは,まさよ並!?

投稿: sumi | 2008/10/27 23:18

竜馬の三人打ちおもろすぎ。
京都で役満上がりそうな時に切られたんでした?

投稿: ぱぱろぐ | 2008/10/28 12:07

●さかじいアニキ、こうやって歴史の史実が捻じ曲げられていくのざます。
●sumiあにき、今年の年末あたりに「まさよ大特集」やる予定ざます。
●ぱぱろぐアニキ、国士!と叫んだ瞬間幕臣にバッサリざます。

投稿: ロラおとこ | 2008/10/28 16:07

近親交配の悪影響でしょうね。<短命

仲介交易ってのはツボにはまればおいしいかと。
海の上なら人目もないので世を憚る品でも堂々と…

要は土佐藩のダミー会社ですからね。<海援隊
ダミーを使うほどメリットのある事業の差配をしているので、やはり表向きの身分が高いと出来ない、けど重要なので影響力は大きいってことでしょうか。

投稿: みぃ | 2008/10/29 23:40

●みぃさん、海援隊、最近ええ曲ないですね、、、。

投稿: ローラー男爵 | 2008/10/30 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車世界選手権ロードレース | トップページ | よくわからん酒を呑んでみよう »