« 業爆 | トップページ | 大台ケ原に行ってみた »

2008/09/22

4000年の歴史で揉まれる

小雨降る朝自転車に少し乗る。掃除と家事を済ませる。ローラー中娘のブラスバンド発表会にいって、ソロパートのあまりのショボさに肝を冷やす。いったん大阪・梅田に出て、ヒトとの待ち合わせに備える。ここでちょっとおもいたって、クイックマッサージに行ってみた。梅田になにが多いって、コンタクトレンズ屋とマッサージ屋の多さといったら、ほら凄い。それも、なるべく怪しげなとこが効くだろうとの信念で、雑居ビルの中にみつけたその名も「中国気功整体院」。たどたどしい日本語の受付にたじろぐ。薄暗い施術室に通されズボンを脱ぎ始めると、「そのままでいい」とたどたどしい日本語で言われた。ここで若干あやしさ薄らぐ、、、。

ゴージャスに60分コースを依頼。いきなり背中からキョ~レツなパワーが襲いかかってきて、「痛かったら言うアルよ」とか促されて痛いですと言いたかったけど、パワーすごすぎて「ゴフッ!」とかしか声出ませんやん。
もう、なんか知らんけど、「モミにもまれてまっ黒け(意味不明)」という感じ。うつぶせから仰向けにされてぼんやり天井みたら、人民日報とかいう新聞紙が天井に張ってあって、ヒラヒラしてた。あやしさふくらむ。
そんな日曜日。

そして月曜のいま、「中国製のモミ返し」が全身を襲うのだぜ。スタッフ全員日本語曖昧なんで、細かいオーダーができない、ゆえに、「されるがまま」。またいきたい。

|

« 業爆 | トップページ | 大台ケ原に行ってみた »

コメント

いちげんで、そういう店に飛び込むって、男気感じます。深夜特急・イン・大阪。

投稿: ぶらいあん | 2008/09/22 19:29

マッサージは気持ちエエんですけど、基本的には、
筋肉に「ダメージ」与える荒療治やそうです。
やっぱし「スポーツドクターK整骨院」お勧めしますわ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2008/09/22 20:49

●ぶらいあんアニキ、ロンドンまではバスでよう行きませんが、按摩の初見が得意でごんす。
●kiyo_gあにき、揉み返しのリターンで苦しんでおります。週末はドクターのとこいこうかな、、、。

投稿: ローラーまん | 2008/09/24 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業爆 | トップページ | 大台ケ原に行ってみた »