« 大規模改修 | トップページ | 業爆 »

2008/09/18

撤去作業を命ぜられた

時間が限られていたので全速力でサイクリング行ったら、とても疲れた。途中沢山信号機があって、夜も夜やし誰も見てないから行ってまぇと悪魔が囁いたけど、もうやせ我慢全開で赤信号守った。これでいいのか?(C)バカボンのパパ、、、。

運動:通勤往復+舞洲+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

「金曜日に偉い人会議があります。君の任務はその場に突入し、いまにも爆発しそうな10トン爆弾の信管を抜いてくること。いいね。わかったね。」とさっき上司に言われた。毎週のサンドバック会議での”なぐられ役”に加えて、今度は爆発物処理か。失敗して「殉職」しなければいいが、、、、。

”信管抜く”というのはすなわち、新製品リリースの前に立ちはだかる、経営層の中でもちょっとうるさい系のおっさんを丸め込むための、資料づくり。内容はそこそこでいいからって、そんな難儀なリクエストしてくれるなよ->上司。
Cocolog_oekaki_2008_09_18_14_42

お昼ごはん:
Cocolog_oekaki_2008_09_18_14_47
ひっさりブリに松屋に行った。ぶた丼頼んだら、右横と左横のおっさんとメニューかぶった。わからないように左右のおっさんの丼みたら、右隣のおっさん丼は紅しょうがで豚が見えない。左隣のおっさん丼はご飯が茶色い。ハハァ~ン、「ツユだく」にしよったな。ちょこざいな。

食後の散髪:
けっこう伸びてしまったから、いつもの1000円カット行った。どんなけ伸びたかというと、「丸刈り」だったのが「楕円」になったカンジ。そして今日のオーダーも「5ミリ」のひとこと。しかし、剪定してくれるねぇさん、「どないしましょ?」って聞いてくれんなよ、どないしましょもこないしましょもないやろ、この楕円形に伸びた頭見たらわかるやろ、「パンチ」すら無理。


|

« 大規模改修 | トップページ | 業爆 »

コメント

10t爆弾の信管を抜く・・・私には出来ません。自然着火は致し方ないとして。

投稿: 松村 | 2008/09/18 17:31

●松村あにき、福島の○○○ー○では被弾したそうで(笑)。

投稿: ロラロラ | 2008/09/18 17:46

毎日の帰り道、絶対に絶対人も車もいてない信号で悪魔がささやきます。
行け、行ってまえ。。。と背中を押しよるんですが、アニキの顔(顔は知らんけど)思い出して我慢しとります。
ローラーのアニキ、いつもおおきに!(笑)

投稿: さかじい | 2008/09/18 18:39

不発弾処理のように,信管抜いてる間に全員避難してたらカナシーです.

投稿: sumi | 2008/09/18 22:26

●さかじいアニキ、習慣になればしめたものです。気負わず、気負わず、、、ですウハハのハ。
●sumiあにき、現実ははやり単独作業でした(泣)。それより悲しいのは同率首位。どうなる!???

投稿: ローラーまん | 2008/09/22 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大規模改修 | トップページ | 業爆 »