« 舞洲でナンパしてみる | トップページ | くまを見に行く »

2008/09/12

不器用なんです

今更リスペクトするまでもない事実さ木曜日。

運動:通勤往復+舞洲グルグル+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3、黒霧島×致死量一歩手前

001
今をさかのぼること約半年前、カンパニョーロ社製のブレーキ兼用変速レヴァー、ちょっとワケあって分解した。分解の行程を一枚一枚カメラで撮って修復のときの糧にしようかなと思ったけれど、コトは思い通りに運ばず。
大澤誉志幸並みに途方に暮れてたら、自転車仲間のシマウ魔くんが、組立て図面を貸してくれた。
002
しかし、事は好転せず。図面が全く理解できない。部品の配置があたまのなかで理想とする型にならんのだ。とうとう、右脳だけでなく左脳も朽ちたもよう。万策つきる。で、最後の望みをかけてAuenoアニキにすがってみた。すると、ものの半日も要さず「できた」とお返事くださってびっくり。

タイガースの今岡がいきなり1軍復帰してホームラン打ったよりびっくり。
ともかく、これで新品の部品を買ったりとかいう無駄なことをせずに済んだ。Auenoアニキ、ありがとうございました。

今、ツールド北海道を選手として走ってる(はず)チームラバネロの米山(こめやま)くんが言ってた一言、「シマノ社のブレーキ兼変速レヴァーは、”ないところにあるものをくっつけた”けど、カンパ社製のそれは、”あるものを内蔵した”」という言葉が印象深いなぁ。どっちがいい悪いではなくあくまで嗜好の問題。けれども、われわれ素人が分解して組み立てられる仕組みは評価したい。ものすごい意匠がつまっているにもかかわらず、堂々と開示する男気を応援したい。


◆丘girlアネキへ私信:
mijiアネキへお繋ぎしたいので,ひとまずお手紙ください。宛先は

hiro_ta920みっちゃんみちみちnifty.com です。
「みっちゃんみちみち」の部分をに変えて送信してください。
Cocolog_oekaki_2008_09_12_17_31

|

« 舞洲でナンパしてみる | トップページ | くまを見に行く »

コメント

最終テストが出来てないですが多分直ってると思います。
前に自分ので大澤誉志幸状態になり苦労したんで二度目は覚えてました。
それより仕事場で光ケーブルの終端器がつぶれたらしくネット接続が出来ません。
来週の火曜まで大澤誉志幸状態です。

投稿: AUeno | 2008/09/12 19:13

今日は帰ってきたらすでに試合が終わっておりました。
20時半にですよ!!ついでに負けた模様です(涙)

さっそくおメールを恐る恐る送らせていただきました。
ちょっと慣れていないので失礼がないか心配ですが(汗)

ちなみにイラストがたいへんステキですね♪
ちょっと前のを見たのですけど
ナスが土星になってたのがなんかよかったです(笑)

それでは~

投稿: 丘girl | 2008/09/12 20:53

●Auenoあにき、大変お世話になりありがとうございました。また、お願いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。ビイルおごります(笑。
●丘アネキ、お手紙ありがとう。女子部を拡大するキャンペーン実施中。自転車界の未来を明るくするために、今宵も舞洲へZEHI!

投稿: ローラーおとこ | 2008/09/16 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞洲でナンパしてみる | トップページ | くまを見に行く »