« 4000年の歴史で揉まれる | トップページ | 苦労して »

2008/09/24

大台ケ原に行ってみた

運動:上北山役場から小処温泉経由~大台ケ原ドライブウェイの往復
飲酒:淡麗350ml×3程度(おうちに帰ってから)

以外にも、生まれてハジメテ自転車で登った。さすが霊峰だらけの奥吉野、そうやすやすとは登らせてくれなかった。でも、人力で高度を上げるのはほんまに楽しい。自分の足と自分の心臓と、この”自転車”というシンプルな乗り物で、空気吸いまくって炭酸ガス吐きまくって妙な汁を出しまくって恍惚の表情うかべまくって、たどり着いた時の達成感を、大台ケ原に巻き散らかしてきたぜウハハハのハ。

頂上駐車場には鉄の馬に跨った片岡義男のような男女が沢山いたけれど、その舶来のV型ツインエンジンと同等にたどり着けた、尿酸値9.8のこのカラダを褒め讃えたい!

同行のアネキ、アニキたち、本当にどうもありがとう。つい先日46歳になりまして、瞬発力の激しい衰えにうなだれておりましたけれど、まだまだなんかやれる気がします。まだまだ高いところにいけそうな気がします。青い蒼いソラを見にいけるような気がします。鼻の穴もまだまだパコパコに開きます!

お彼岸だからね:
Cocolog_oekaki_2008_09_24_15_49

|

« 4000年の歴史で揉まれる | トップページ | 苦労して »

コメント

ローラーのアニキ、大台ケ原征服お疲れ様でした。
まだまだアニキに足元には及びませんが、
同じ空気を吸えるレベルまで腹据えて練習しときます。まぁ、そのうちですが。。。(笑)

投稿: さかじい | 2008/09/24 17:22

まんじゅしゃかボーボー
その感性はボーボーで、おっしょさんはおっしょさんですわ!
大台が原、行ってみたいです。

投稿: みーこ | 2008/09/24 20:34

アニキお疲れ様。
やっぱ軸が違うと思いました。
次回はとりあえず京橋辺りで。。

投稿: man | 2008/09/24 20:35

ありがとうございました。
またまた自転車の楽しさと登りのステキさを認識しました。

うかつにも「いやちゃうなぁ~」言いながら
彼岸花の撮影をするの忘れてました♪

出会いに感謝の1日でした。

投稿: 丘girl | 2008/09/24 22:09

あ!、お誕生日おめでとう御座います。
この日、たまたま購入したミネラルウォーターが大台ケ原の水でしたわ。2リットル4本買いました。重かったです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/09/25 06:06

●さかじいアニキ、身近にある丘や峠に登る爽快感も、何物にも変えがたいですぜ。同じソラのした、同じ苦しい空気を吸いましょうぜ(笑)。
●みーこあにき、わたしは鯖食べに京都行きたい~。
●manあにき、京橋いったら軸ぶれぶれだけど、行く?お手柔らかに。
●丘アネキ!ナンパしてよかったよ~。またいきましょね。
●ぱぱろぐあにき、サンクス!道の駅の便所の水をボトルに詰めて行きましたが、普通に美味しかったです。神秘の山です大台。

投稿: ローラー男 | 2008/09/25 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4000年の歴史で揉まれる | トップページ | 苦労して »