« 不器用なんです | トップページ | 連休を振り返ってみる »

2008/09/15

くまを見に行く

休みの日は朝からビイル飲んで終日マグロの小池さんが、めずらしく「動物園に行くか」と言い出したので、従う。動物園になんか美味しいラーメンでもあったかな?と思いながら現場へ到着。しかし、近年、おっさん天国だと思っていた新世界・通天閣の下とかジャンジャン横丁のあたりとか、ものすごい勢いで観光地に変貌を遂げているではないですかい。とくに、赤井英和が有名にした「串カツのだるま」は長蛇の列。ほかにも新規参入の串カツ屋がぼこぼこ開店してるし、通天閣の展望台にしかなかった「ビリけん」の銅像が店の軒先に5人とか6人とか置いてあるし、もうなんでもアリの世界。

そして大人500円の入園料を払って入園。
まず、まっしぐらにしろくま舎を目指す。自他共に認める「しろくま好き」なんです。

003
丸太に抱きつく。

009
名前は「ゴーゴ」。ロシア生まれ。豚まんでお馴染みの、蓬莱551の社長が渡航費を工面して招待したしろくま。名前を呼ぶと、近寄ってきます。ロシア生まれなのに、大阪弁が判る模様。

このあと、アシカを見に行く。天王寺動物園に以前行った記憶は30年以上前かな?当時と変わらず、100円でアシカ用の餌さを買ってみた。美味しそうな小鯵だ。アシカとシェアしたいところをグッと我慢。ふと横をみると、どこかの親父が子どもといっしょに、我が家と同様小鯵の餌さを買って、プールに投げ入れている。投げ入れてはいるが、フォームが悪くてアシカまで届かず、全て野鳥に持っていかれている。笑って済ませばいいのに、売り子にむかって「インチキだ!」と声を荒げているではないか?祝日の・動物園の・子どもの傍らで・「なぜ切れる」???
嫌なら来なければいいのだ。家で寝とけよ。

|

« 不器用なんです | トップページ | 連休を振り返ってみる »

コメント

カイラシ顔してますね.いつも水風呂入ってるから臭いもなさそうでヨロシイです.
シロクマは尾っぽ振るんでしょうか!?(笑)

投稿: sumi | 2008/09/16 21:12

●sumiあにき、手足もかいらしかったですよ。脚の裏の巨大な肉球なんかサイコー!

投稿: ローラーおとこ | 2008/09/17 11:18

「ゴーゴ君」知りませんでした。蓬莱の社長が招待
したとは、それはいっぺん見に行かなあきません。
長いこと行ってませんわ。天王寺動物園

投稿: kiyo_g | 2008/09/17 13:34

>野鳥に持っていかれている
そこでキレル理由がわかりません。
ホント世の中わけの分からんことでそうなるヒト多いですね。
見てるこっちが気悪くなります。

ところで何でシロクマ好きなんですか?

投稿: PEANA2 | 2008/09/17 14:39

●kiyo_gあにき、大人は500円、中学生以下は無料ですよ。なお、飲酒しての入園はダメって書いてありました(笑)。
●PEANA2アニキ、「とぼけた顔」と「意味の無い動き」が大好きです!

投稿: ローラーおとこ | 2008/09/17 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不器用なんです | トップページ | 連休を振り返ってみる »