« そして日常がまた始まる | トップページ | Tシャツ作ろうかな、わからんけど »

2008/09/03

雨かよ

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、芋ロック×普通に

降るのか降らんのかはっきりせぇよ->天気、とか思いながら、自転車のレーサーパンツ(略してレーパン)をはいたり脱いだり繰り返した。脱いでスグのレーパンをはくと「ぬるい」。ジブンの体温なのに、なぜか腹たつ。

Yoko
生暖かいレーパンを脱いで、話題作、読む。さすが元地方新聞の記者を経験しただけあって、新聞社の中で起こるさまざまな出来事が圧倒的描写で、驚きの連続。日航機事故がメインの小説ではあるけれど、取材の生々しさも凄いぜ各位。イッキに読んでしまいたいとこをグッと我慢して、ちびちび行ってます。読了が勿体無いと思ったのはひっさしブリだよん。今のトコ一番印象に残っているのは次の一節

”飲んだら笑え、酔ったら歌え、話は明日だ----"

たとえうっとしい相手と呑むことがあっても、こういう気概でいきたい。

Cocolog_oekaki_2008_09_03_15_13

つづく

|

« そして日常がまた始まる | トップページ | Tシャツ作ろうかな、わからんけど »

コメント

「隔壁」のところをチビチビ行くのは至難の業です!! 一気に読み終えたときの恍惚感も捨てがたいですっ.

投稿: sumi | 2008/09/03 21:39

●sumiあにき、とうとう「隔壁」に入ってしまいました!
ダッシュで家帰って読みたいです!!!!

投稿: ロラ男 | 2008/09/04 14:13

「たまには」と思い、映画館で見てしまいましたが、
登場人物の機微は活字で読むべきと思ってしまいましたよ(泣)。
でも、なんか疑惑の真相を匂わす展開でもありますね。

投稿: kiyo_g | 2008/09/04 23:40

●kiyo_gあにき、業爆お疲れ様です。本と映画のギャップを見極めてみたいです。ちょっと楽しみです。

投稿: ローラーおとこ | 2008/09/05 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして日常がまた始まる | トップページ | Tシャツ作ろうかな、わからんけど »