« 土曜日は妙見山 | トップページ | 昔のカレシとかカノジョとか »

2008/09/29

日曜日は篭坊温泉

日曜日の運動:家事労働少なめ+北摂・西峠~篭坊温泉~天王峠のあたり
日曜日の飲酒:致死量少し手前・種類はいろいろ

兵庫県の猪名川町役場を過ぎて少しいったら、車の渋滞始まってた。お彼岸あけたのに墓参り渋滞でもなかろうとおもたら、「道の駅渋滞」だった。以前はどこも”道の駅”ゆうたら、しょっぼい売店とくっさい便所しかないだだっぴろい駐車場だったのが、近年特産物販売に力入れてるようで、開店前からモーレツな列。あの列にまざって、栗とか山菜を買い、家にかえってそれらをアテに酒を飲んでまたまた屁をこいて布団をかぶって寝たいなと思った。

それを横目に西峠までのだらだら、だらだらした勾配を延々登るのだ。寒いぐらいの涼しさで、なんとなく調子がよい。腰痛に関してはギリギリ痛くない(痛いけど)ポイントのようなものを見つけてふんばる。少しでもフォームが乱れて痛いポイントに当たると電気が走る。けれども、積極的に前を行く仲間に闘魂を注入してもらったようなカンジになり、西峠までがんばる。

あいかわらず篭坊温泉は寂しい場所だ。”うらぶれた”というより”朽ち果てかけている”というカンジがピッタシ。
ところで今の時期、地面をみたら「栗だらけ」。これをひらっている一団が、カーブを曲がったソコに居たりなんかして、けっこう驚いた。カーブの先には何かよからぬ現象が待ち受けているかもしれないと、常に思うべしよ。べしだべし。あけびも落ちてたな。

あけびの絵:
         (何べんかいても”卑猥”になるから投稿自粛します。美しいあけびが書けるその日まで。)

|

« 土曜日は妙見山 | トップページ | 昔のカレシとかカノジョとか »

コメント

方向違いですが北摂をさまよってました。
ほんまに栗だらけでしたね。
栗のイガを踏んでパンクしたら大変やとびびりながら走ってました。

投稿: AUeno | 2008/09/29 15:03

落ちてる栗って十中八九ムシが食べてるんですよね。あけびも中身がだいたい空っぽです。

投稿: kiyoshi | 2008/09/29 18:37

天王から我が家前の道を走られたみたいですね♪
寒くて震えませんでした?
もう、畑野小近くから港区まで自転車通勤するには無理な季節になって身体が鈍りそうです。(^^ゞ

投稿: サブ | 2008/09/29 21:46

●Auenoあにき、次回は仁科山荘でお昼ご飯食うべしですよ。味は普通ですけどなごみます。
●kisyoshiあにき、スキあらばアケビを食べようと思いましたが、なるほど、カラでしたね。北摂は山菜の宝庫ですね。
●サブさんこんにちは。上着無しでギリギリ下れる寒さでしたね。

投稿: ローラーおとこ | 2008/09/30 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日は妙見山 | トップページ | 昔のカレシとかカノジョとか »