« 濡れ衣 | トップページ | まぐろおくら丼 »

2008/08/28

UKから来た

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3、芋ロック×2合程度

調子がよいときはあえて押さえて登ってみる。とか言ってみる。後ろ側の変速機の調整が目的だったから、それはそれでいいのだけれども。心配してもどうにもならないけれど、日曜の乗鞍高原の天気はどうかね?数年前、暴風雨の中・中止が決定され、会場はどよめきと安堵の声が溢れたけれど、”アゲイン”ってことになったりして。あの時は、前夜深酒をしなかったことが大いに悔やまれた。ほんなもんハナから中止わかってたら、おいどんが宿で嵐を巻き起こすでごわす。

終戦記念日にインターネットの通販サイトで購入依頼をしてみた。しらふで買い物をしたのは、めずらしい。通算「9営業日」でイギリスからやって来た模様。
P1050674
ちょっと前まではサイクルジャージといえばレーシーなシルエットで、着ただけでズババババ~~~ン!!!((C)バロムワン)と走れそうなイメージしか着ちゃアカンと思ってたけども。このごろは、まっ、多少袖まわりがスカスカしていようが(腕細いんです)、少々地味目で機能をしっかり押さえてあって、あわよくば同じ町内に熱烈な愛用者が居ないこと、これを着てジャスコ野田阪神店とか大阪・東通り抜けたとこの3500円で大瓶飲み放題いうから入ったら、おかきの盛合せに2000円もとられて挙句、あんまし話ししたくないタイプの女の子ばっかり取り揃えてる最悪のキャバクラにいっても浮かないこと、、、こんなファクターを寄せ集めていくと、こうなったワケ。
乗鞍登頂はこれかも。

from CHINA:
そんでポケットの中に縫い付けてある製造タグみたら、「made in CHINA」って書いてあって、中国とイギリスはこんなとこでも繋がってんのか、そうか、やりよんのぉ胡 錦濤とエリザベス2世。

|

« 濡れ衣 | トップページ | まぐろおくら丼 »

コメント

簾は、窓の外に付けるほうが涼しいとの事です。

http://iroha-japan.net/iroha/B03_life/08_sudare.html

投稿: ささき | 2008/08/28 11:22

3,500円大瓶飲み放題の文字がオイラのアンテナに引っかかりましたが、おかき2,000円はあきませんね。お姉ちゃんの飲みものカクテルは1,000円以上ですよね、きっと。おまけに「おまえ、あっち行け!」と言わすようなお姉ちゃんぞろいの店なら笑うしかないですやん、アニキ(笑)
ジャージにコメントなしですみません。カッコいいですよ。

投稿: さかじい | 2008/08/28 16:25

あ〜っ!!そういうオチ?だったんですねw

投稿: 松村 | 2008/08/28 17:55

ウェザーニュースの予報だと、安曇地方は土曜が60%で日曜は30%です。でもじりじりと雨の予報が後ろにずれているのが気になりますね。今防災情報提供センタを見ると、乗鞍あたりは赤々としてますけど。
中止になったあの年は午後からは収まって、走り足りない私は三本滝RHまで上がって、降りる途中パンクしてとぼとぼ歩いて下山したことを思い出します。そう言えば、地元スタッフのローテーションで特定の組でしか中止が起きていない(たしか今までで2回?)て話を聞いた記憶があります。
そういえば、明石海峡大橋の開通前イベントも荒天中止だったなぁ…

投稿: | 2008/08/29 00:46

●ささきさん、ありがとうございます。インテリアにもエクステリアにもなるので重宝してます。
●さかじいアニキ、そもそもこの手の店は、どんなえげつない目にあうかというスリルを楽しむのですわね(笑。
●がさん、中止なら呑むです。

投稿: ロラ男 | 2008/08/29 13:59

あん時、宿で呑みまくっていた後姿にベテランの経験を感じました>OKD氏。雨の駐車場でやたらと嬉しそうやったし。
1缶で我慢したもんの、走れもせずスゴスゴ帰りました>自分。。。

投稿: ひき | 2008/08/29 17:28

2回目のコメントです。
ノリクラお疲れ様でした。
差し支えなければ、UK通販のURL教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: hsd | 2008/09/01 14:39

●二匹目くん、温泉宿で呑まんのは礼儀に反する。。。
そう思って生きてきた。この性格を呪います、、、。
●hsdあにき、こんにちは。今年もノリクラは微笑んでくれませんでしたが、楽しい旅でした。さて、
http://www.rapha.cc/
こちらのサイトになります。約10日間ほどでUKからやってきました。

投稿: ロラ男 | 2008/09/02 13:47

URL教えていただいてありがとうございます。
早速探したんですが、同じのが見つからないんです。
(あ、決しておそろいにしよう、とか言うつもりはないんですが・・・)
購入されたのは限定バージョンだったのでしょうか?

投稿: hsd | 2008/09/03 09:28

●hsdあにき、こちらをご覧くださいな。
http://www.rapha.cc/index.php?page=501

投稿: ロラ男 | 2008/09/03 10:15

ありがとうございます。ようやく見ることが出来ました!背中のポケットの出来が秀逸ですね。ヒザまでの長さのレーパンも良い感じですね。欲しくなってきましたが、値段が・・・。
ところで、個人的には「まさよ」のファンです。また写真載せてください。

投稿: hsd | 2008/09/03 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濡れ衣 | トップページ | まぐろおくら丼 »