« まさよ、若返る | トップページ | オリンピックもそこそこ見てる »

2008/08/17

減量、やめじゃ~!

土曜日の運動:猿山往復いろいろ
土曜日の飲酒:淡麗350ml×2

腰痛がひどいわりには、まぁまぁ。あいかわらず、信号無視するロードバイク乗りが目ざわり。一人で転倒して一人で担ぎ込まれるのはかまわんけども、サイクリングブームに水をさすなと言いたい。
お昼過ぎにもどると、エアコンをガンガンに効かせた自室で、タオルケットをぐるぐる巻きにして寒さに耐えながら昼寝しているローラー中娘(いちおう小娘->中娘に体格だけは昇格)がいた。まるでツタンカーメン。
その怠けぶりがあまりにエグイので、しばし見とれてしまったではないか。やつをたたき起こして、ともかくソッコーでカレーを作る。凝ったカレーよりも、普通の市販のルー全開で作った素朴なやつが一番美味しいらしい。それはええけど、せめて米ぐらい研いで炊いとけよと、、、口からこぼれそうになるのをグッと我慢。やるせなす。

日曜日の運動:おうち~呉服橋~県道(?)12号~安楽寺~319~323~八坂神社~林製材所~西谷農協前~十万辻~宝塚~おうち
日曜日の飲酒:淡麗350ml×2.5

くだらん・付け焼刃のような減量をすると、まったく力が出ない。平地踏めない、上り登れない、ええとこなし。走っててイライラするだけ。もう、やめた。しっかり食うぜ。それよりか、随分と涼しく感じた。日差しも真夏の”ソレ”とは痛さが違う。毎年毎年おんなじことを嘆いているけど、「夏が終わっちゃう!」。おい、待ってくれ、まだ「処暑」来てないやん「二百十日」も先やん、俺に無断で行ってしまうなよ。サザンが活動を休止すんのは仕方ないとしても、夏まで一緒に連れて行くなと言いたい。

026
減量とは無縁の「まさよ」さん。鶏肉のから揚げをもらって大満足のお盆。笑いながら、さらに催促している顔がこれ。素直だね。

サザンオールスターズ:
特別ファンでもないし思い入れも無いけど、中学(?)のころからラジヲつけたら嫌でも流れてくるから、彼らの音楽が素直に体に染み込んでおるわい。そんで、自分が思うには彼らの音楽は「真夏」ではなくて、盆過ぎて波も高くなりつつあって、クラゲもぞろぞろ湧き出し、今シーズンもがっぽり儲けてそろそろ小屋をタタミ始める海の家もあろうかという、しかし宿題はてんこ盛りやし、彼女をつくってチュ~の一発・二発もしたかったのに、親しくなったのはバイト先のごっついおばはんばっかしやし、あ~あ、、、という「夏の終わりの第4コーナー」、・・・というのが
自分なりのサザンの音楽評。


|

« まさよ、若返る | トップページ | オリンピックもそこそこ見てる »

コメント

今年の夏は異常に暑いので、私もまだ減量してその体重をキープ、といった例年のやり方をやっていません。夏バテしてスタミナがなくなってしまっては元も子もないですしね。

投稿: kiyoshi | 2008/08/17 18:24

パワーウェイトレシオ下げるには、軽量化でヘロヘロより、パワーアップしたほうが気合が入りますね。

投稿: KAZZ | 2008/08/17 20:34

まさよの記事読んでると娘がどこからともなく寄ってきます。におってるのかとドキッとします。

投稿: ひとちゃん | 2008/08/18 09:24

こんちはsign03
歳をとって体重を落とすのはなかなか難しいです。
僕もかなり頑張りましたが、力は出んしスタミナま落ちるし走れなくなりました。だから、たくさん食べてたかさん練習した方がいいですね。まぁ、練習が出来ない時は少し食べる量を減らすぐらいですね。
そっちの方がいいですよcatface

投稿: 麻羅観音1号 | 2008/08/18 11:29

「350ml×2.5」の「.5」の残りがどこへいくのか
スイませんいつも気になってます。

投稿: DANGER | 2008/08/18 12:21

●kiyoshiあにき、素人のダイエット・減量はかなりスレスレですね。立ちくらみまでしてきました。危なかったです。
●KAZZあにき、藤原豆腐店のAE86も、無闇に軽くせずにパワーアップしてましたね。みならおうっと(笑。
●ひとちゃん、だんだんまさよも高齢化してきました。ひと夏ひと夏が心配です。匂いに異常無し!
●麻羅観音1号あにき、そうですね、食事に微調整が大事だと思いなおしました。ともかく継続・継続ですね。
●DANGERさん、呑み残しはそのまま冷蔵庫へ。翌日の0.5にそれがなります。炭酸が抜けて妙な味ですが、、、。

投稿: ローラー男 | 2008/08/19 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさよ、若返る | トップページ | オリンピックもそこそこ見てる »