« デコるとか? | トップページ | UKから来た »

2008/08/27

濡れ衣

国内・国外問わず、有名プロ自転車チームのレプリカジャージって売ってます。デザインがよいとか、そのチームが好きだからとかいろいろ理由があって皆着ているのでしょう。けれども、それを着て自転車に乗って、相変わらず”信号の色が見えないフリ”をする人は、そのチームジャージの母体(会社)に、悪行を目撃した一般の人から苦情の電話が寄せられていることを知らんのでしょうなぁ。よわりましたなぁ。

追伸:
ローラー興行社・フランス支部の近況-一番左端のTシャツのヒト(Mむらアニキ、情報さんくす)。
このチームのレプリカジャージも時々国内で見ます。彼らの崇高な活動に泥を塗らないためにも、正しく走りたいでごわす。

|

« デコるとか? | トップページ | UKから来た »

コメント

そういうことでしたか。
レプリカジャージも良し悪しですね。
こういう場合チームにとったら大迷惑ですからね。

しかし悲しい現実です。
個人のモラル頼みしかないのでしょうか?

投稿: PEANA2 | 2008/08/27 12:38

会社の看板を背負った社有車で交通ルールを守らないのと同じですよね。

しかし、レプリカジャージを着ている人は、千差万別。
着ている人のモラルの問題になりそうですが、ジャージにロゴが入っている
会社としては、頭が痛いですね。

私も、勤務する会社のロゴが入ったジャージを作成する時に、会社の
広報宣伝課に「メンバー全員、会社の看板に傷をつけることはないこと
を誓約します」って連絡しました。

も、もちろん…男気Tシャツ着用時でも…高いモラルは保ってます。
先日、アウトレットモールに行った時、CW-Xのタイツを物色すべく、
ワコールの店に乱入。
あ…どう見ても、女性用下着を物色している男にしか見えなかった。

投稿: bfz | 2008/08/27 14:14

自転車に乗る1人1人がロールモデルにならなきゃいけないのに、
これではいくらブームになっても煙たがられるだけだし、
正しい方向に広がっていきませんよね。ロードレースが盛り上がらない
原因の1つでもあると思います。

投稿: よし | 2008/08/27 14:24

ロードに乗るときはもちろんですが、日々利用頻度の高いママチャリからルールを守らなあかんです。
自転車に乗ってる人とのほとんどが自転車=歩行者と思っておるようで、腹立つやら悲しいやら。
オイラ日々ママチャリでもヘンコなおっさんを貫いておりますよ(笑)

投稿: さかじい | 2008/08/27 15:47

おどろきました。
レプリカジャージてそういうデメリットがあるんですね。

僕も自宅では酔いが弱い気がします。
慣れた風景(自室)だからではないでしょうか。

投稿: DANGER | 2008/08/27 16:21

アニキ、飲み屋でグダグダ会社の文句を言ってる者として耳が痛いっすよ。以後気をつけます。

マジな話、ルール無視を見かけたら指摘しなくてはならないと思っています。でも最近は物騒ですから、指摘するにも言葉の技術が必要ですよね。

プロチームやオーナー企業殿からも直接的・継続的なメッセージが欲しいところですが、メッセージを効果的に出すにはお金もかかりますよね。

草の根で、無言で上手く啓蒙できる気の利いたカッチョイイいいグッズとかあればいいなぁ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/08/27 18:30

ショップのチームジャージを着てのルール無視の場合,必ずしも濡れ衣でない場合もありそうですね。

皇居周回練習をする自転車乗りも,信号無視ばかりで,嫌になりました。信号守って止まったら苦笑されたこともありましたし。

こちらでは信号がないので,ストレスが溜まらなくて良いです(笑)。

投稿: HIDE | 2008/08/27 19:02

昨日今日、大阪出張してました。
夜はかっぽう着という居酒屋で大盛りあがり
その後はかすうどん山本で満腹

去年に較べてピスト乗りが目に付きましたが
流行ってるんですか?

投稿: 泡盛父さん | 2008/08/27 21:43

どこでダレが見てるか、聞いてるか判りませんから、出来るだけコンプライアンスに気をつけなければ。
経験から、評判上げるのは時間がかかっても、落とすのは一瞬ですもんね。

投稿: KAZZ | 2008/08/27 21:53

「オートバイ乗り≒暴走族」と同じような一般意識ができて欲しくないですね.

投稿: sumi | 2008/08/27 23:01

●PEANA2アニキ、モラル、、、でしょうね。そうなる前に、信号無視はどこまで影響をもたらすのか、、、という想像力が欠落している段階が大事なんでしょうね。難しいや。
●bfzあにき、社名の入ったネックストラップを首から下げた人間が、エレベーターの中で声だかに職場の話をしていました、さっき。どこかで誰かが必ず見ているという意識って、大事ですよね。男気Tシャツはカタクナに正義を守るのだ!女性下着売り場でもOK!
●よしアニキ、ロードバイクブームが盛上れば盛上げるほど、目に痛い事例も増えますものね。「競輪?」と間違えられるほうがだいぶマシですわね。
●さかじいアニキこんにちは。ちっさい信号で止まんのは確かにうっとしいけれど、1個や2個守っても、到着時間ってそない変わらんと思いますしね。

投稿: ロラ男 | 2008/08/28 13:56

●DANGERさん、ジャージ以外にもレプリカものって目立ちますよね。自宅飲酒は気楽で好きです。
●ぱぱろぐアニキ、飲み屋で会社の愚痴はマスト(笑)ですぜ!違反者には、今のところ悲しげな目をしてぼんやり見つめることにしてます。時々潤ませたりなんかして。
●HIDEさん、いつもかの地での練習羨ましく思ってます。信号の無い場所でのAve羨ましい~。
●泡盛父さん、出張ご苦労様です。ピストが流行ってる、、、正確には「無礼なピストが流行ってる」だと思います。ブレーキ一個ダケの意味がわかりませんわ。
●KAZZあにき、ほんまにそうですね。ブームに水差すなと言いたいです。
●sumiあにき、岡田阪神・マジック消えましたね(泣)。自転車も束になったら、音の無い暴走族と言われかねませんわね。気ぃつけよっと。

投稿: ロラ男 | 2008/08/28 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコるとか? | トップページ | UKから来た »