« 祭り | トップページ | 清滝の乱に参加してみる »

2008/08/04

御安全に

土曜日の
運動:猿山往復サイクリング
飲酒:淡麗350ml×2

前夜から水筒まるまる凍らせておいても、30分でお湯に。もうすぐ”立秋”だというのに、その気配は微塵もない。季節の挨拶を載せたハガキを書こうにも、貰ったほうだって苦笑いするしかないだろうなぁ。

猿山ふもとで偶然マックあにきに会った。ちょうどアニキのことを考えながら走っていたので、ビックリ。昨年はお忙しくて一緒に沖縄のイベント行けなかったけれど、今年は楽しく参加しましょうねとか、そおいう話をしながら一緒に走った。
さて、その帰りの出来事。総額200万円近くする自転車に乗った御仁に颯爽と追い抜かれた。、、、といってもこっちは信号が赤なんで止まっていたダケ。それとそんな目もくらむような高額自転車に乗っているのだから、せめて頭の保護具を買うくらいはワケないでしょう。被りましょうよ。酒で頭を悪くしつつある自分が言うのも何ですけれど、自転車で頭を悪くすると血が出ますし、痛いですしね。それと、信号はやはり守るためにあると思いますので、ヒト気が無くて誰も目撃してない場所の寂しい寂しい信号でも、止まるべきだと思います。ヒトは見ていなくとも”天”は見ています。御仁の着用されているクラブチームの衣装、チーム名が大きく書いてありますが、これが泣いてます。

|

« 祭り | トップページ | 清滝の乱に参加してみる »

コメント

初めましてです。
タカオと申します。

いつも楽しく見てます。同じ関西に住んでいるので
リアルな京橋あたりの話がおもしろいです。

自分もよく国道で前を走ってる人を抜いたりすると意地になって追いかけてきて、こっちが信号待ちしている時に、信号無視して無理矢理前に行くというお方が結構います。

そういう方に限ってノーヘルだったりします。
結構お年のいかれてる方も多いのですが……

投稿: タカオ | 2008/08/04 13:05

●タカオあにきこんにちは!コメントどうもありがとうございます。信号を意に介さず突っ込んでいくことは、本人の快楽の100万倍以上回りのヒトは不快に思うものですしね。
守らなアカンことは守るのが正義のサイクリストであると思っています。スポーツサイクルにおいて、ヘルメットを被るとサイコーにカッコイイと、そおいう年配の方々も認識してくださるといいですね。
タカオアニキ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ローラーおとこ | 2008/08/04 15:05

土日とお疲れ様でした。

沖縄まで後3ヶ月、あっと言う間ですね。
昨日もノーヘルで清滝登っている方を見かけました。(乱参加者ではありません)呆れましたわ。

投稿: マック | 2008/08/04 17:20

そんな目の眩むような金額って…もしかして昔から有名な彼ら?実は見掛けたことないですけど。
ヘルメットの重要さは無い状態で体験しても手遅れなんですけどねぇ。

投稿: | 2008/08/04 21:03

ヘルメットは一回被ると被らずに自転車乗るのが恐くなりますね。

投稿: taka | 2008/08/05 02:10

●マックあにき、お疲れ様でした。なんかアニキと頻繁にお会いできた週末でしたね。ノーヘル君は、頭の固さに絶大なる自信があるんでしょう。
●がさん、数年前にオープンした大阪市内のお店のメンバーです。
●takaあにき、いつもステキな写真拝見しております。ノーヘルがかっこいいと思っているセンスは謎ですよね。

投稿: ローラーおとこ | 2008/08/05 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭り | トップページ | 清滝の乱に参加してみる »