« 手短に | トップページ | ペイ爺 »

2008/08/22

熱中する

こんなに真面目に仕事していいんかい委員会の今週です。

運動:通勤往復+舞洲周回(バターになりかける)+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

009
ローラー小娘(改)・ローラー中娘の晩飯につくった”Gカップチャーハン”。
しかし生まれてこの方ほんものの「Gカップ」を見た事が無い。不幸だ!このまま死んでたまるもんか!

チャーハン:
グッチ祐三さんの料理番組でおぼえたやりかた。最初に卵とじを作るのではなくて、「玉子かけご飯を炒める」やり方が気に入ってます。フライパンの上で米粒をあおっている時間は本当に楽しい。

土曜日:
朝からというか夜半から凄い雨。掃除、家事全般をこなして、ふと目に付いたカップ焼きそばを10年ブリぐらいに食べた。思ったとおりのマズさエグさ。罰ゲイムのような昼飯食って、TVつけて新喜劇を見る。いつものメンバーで相変わらず標準以上におもしろいのが、恐らくゲスト出演だろう「めだか師匠」が出てきた。もう、モーレツに笑いの温度が上がる。舞台に立ってるだけでおもろい。その一言がおもろい。噴出しているオーラがおもろい。雨のせいで、いいものが見られたなぁ。

悲しみ:
ローラー中娘の同級生の父親が亡くなったと連絡があり、雨のやみ間に彼女は友達と斎場へ行った。
自分の父親、つまり”わし”が亡くなってしまうということを、彼女なんかはまだまだ想像出来無いことなんだろう。ゴク普通に戻ってきた。残された家族の悲しみはどれほど深いんだろうか。それ以上に、家族を残してあっちの世界に行かねばならないのは、どんなに心残りで残念なことなんだろうか。もっといっぱい喋っておけばよかった、もっといっぱい喧嘩もしておけばよかった、そしていっぱい仲直りしとけばよかった、そんな思いを持ったまま、ヒトは冷たくなってあっちへ行くのか。
いつか瀬戸物の壺に入って小さくなってしまうだろうけど、その前にいろいろやっておこう・喋っておこうと思うけど、はたして自分にできるだろうか。

|

« 手短に | トップページ | ペイ爺 »

コメント

グルグル回ってバターになるトラの話、好きでした。
人種差別問題で今はないらしいですね。
舞洲で溶けてしまわないようにお気を付け下さいませ。

投稿: みーこ | 2008/08/23 18:48

●みーこあにき、梅雨開け前の激しさがかげをひそめて、昨今の舞洲は楽しい夕涼み(私だけですが)になりつつあります。秋の到来が少し寂しいです。

投稿: ローラー男 | 2008/08/25 11:20

チャーハン:
「卵かけご飯を炒める」、理にかなってますねぇ。
卵なしでチャーハンつくろうとしたら、餅になりかけました。

投稿: ひとちゃん | 2008/08/26 01:02

●ひとちゃん、玉子が見当たらないときは即撤退ですわ。
食の王様->たまご!

投稿: ロラお | 2008/08/26 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手短に | トップページ | ペイ爺 »