« デパ地下に行ってみる | トップページ | 北京オリンピック »

2008/08/06

タチコギ

Tachi
本屋パトロール中に見つけた。まだ買ってないけど。サイクリストならば、このタイトルみただけでちょっと股間がむずむずするはず。内容はどうも幼少期の思いで関係を描いた小説みたいなカンジ。その中で、自転車をどう「立ち漕ぐ」のか興味深い。立ち漕ぐほど、興奮するような出来事が、そうだそうだ、子どものころには多かったなぁ。やみくもに楽しかったり、無闇に悲しかったり。今度買おう。そもそも、「今日は見るだけにしとこ」とおもてんのに、目立つトコに”平置き”すなと言いたい->本屋に。ハードカバーの値段、もうちょっとどないかしてくれ(下げてくれ)と言いたい->出版社に。

扉のとこの:
作者紹介文読んだら、岡山出身って描いてある。ああ、そうか、なるほど、誰かとセリフの方言にてるとおもたら「重松 清」さんと同じだ。そうかそうか、岡山ってそうなのか。

どないかしてくれ:
優勝マジック消えてるやんけ、タイガース!?正味の話、モーレツにガンガンにゴンゴンに勝ち続けるタイガースはなにか少し寂しいと言ったのは事実。しかし、マジック消せとは誰も言うてないし。

|

« デパ地下に行ってみる | トップページ | 北京オリンピック »

コメント

優勝マジックが消えるのも「マジック」のように思えます(笑)

久保田はダメですね。酒の名前としては良いんでしょうけど。

投稿: おおみ | 2008/08/06 17:45

私はそんな久保田が何となく好きです(お酒じゃなくて)。何だか昔の阪神っぽくて。最後にはドデカい仕事をしてくれると信じてます(まぁ、裏切られるのも慣れっこです。阪神ですから)。

投稿: きたえ | 2008/08/07 00:02

新しく担当されてる"危機管理"のお仕事マニュアル(?)に,"タイガースへの有効策"はございませんでしょうか!!

投稿: sumi | 2008/08/07 05:58

また負けてしまいました・・・。

数名のチカラはそないに偉大なのでしょうか?

投稿: PEANA2 | 2008/08/07 09:36

●おおみさん、「泥沼化」してきました。さて、どこまで落ちるか、、、。
●きたえアニキ、連敗街道延びてます!イカンです!あのリリーフ外人最悪!
●sumiあにき、タイガースにとってボロ負けは危機ではなく、むしろ「それが本来の姿」なのかも(泣)。
●PEANA2あにき、PC画面復旧おめでとうございます。たった数人居ないだけであの体たらく。残ったメンバーにしたら先発メンバー定着の大チャンスやのに、ほんまだらしないです。

投稿: ローラーおとこ | 2008/08/07 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デパ地下に行ってみる | トップページ | 北京オリンピック »