« ペイ爺 | トップページ | 雨の日にやることとか »

2008/08/25

坂道がんばってみる

P1050671
がんばるめだか師匠。

(自転車ネタ)
自宅~猪名川沿い~呉服橋~猪名川町役場~紫合~阿古谷~栗栖~名月峠~野間峠~
妙見山中腹~R423~高山~箕面ドライブウェイ

ともかく「涼しかった」に尽きる。走ってる最中にビイルが呑みたいと思わなかったのは、本当に久しぶり。走っている最中は筋肉がピリ辛になるほど辛いこと(自分比で)したのに、そのあとやったオリジナル体操がよかったのか、筋肉痛とかダルさが無し。今夜は”(自称)ヒルクライム専用のハンドル・バーテープ”を巻く予定。

池田市の呉服橋を過ぎたとこで、”500km男”さんに会った。朝5時前起床して瑠璃渓まで行った帰りと言うではないか。全日本選手権優勝、ツールド北海道区間優勝他輝かしい戦績を持つ500km男さん、先月待望のお子さんが誕生されて、それまでの自転車生活が一変し、今は日々の通勤と休みの日の超早朝のサイクリングだけにとどめておられる様子。みな、与えられた環境にケチをつけず、精一杯楽しんでおられるわい。
うちも娘が小さいころは5時起床で折り紙、6時から塗り絵、朝食をは挟んで「シマじろう」を見て、「スプー」の笛ふいて、おじゃる丸みて、忍たま乱太郎みて、また折り紙続きやって、ようやく自転車の衣装を着るというタイトなスケジュールだったし。”ひろみちお兄さん”バリバリ現役の頃。

|

« ペイ爺 | トップページ | 雨の日にやることとか »

コメント

> "ひろみちお兄さん" バリバリ現役の頃。
あっし"あゆみおねいさん"が 大好きでした。
「だんご3兄弟」!もう、10年近く前の話ですな。
年食ったです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/08/25 15:17

日曜朝の山頂は汗でぬれた体では寒く感じました。
気温のせいかかなり体の調子がよかったですね。

投稿: DANGER | 2008/08/25 16:17

ヒルクライム専用のハンドル・バーテープ…
アニキ、それは…薄さ0.01ミクロンのアレっすか?

投稿: bfz | 2008/08/25 18:48

>ひろみちお兄さん、あゆみお姉さん。最強のお母さんと一緒。
なんで「お父さんといっしょ」じゃないんだ、と文句言ったのもずいぶん昔ですなぁ・・・。

投稿: KAZZ | 2008/08/25 22:54

わっ、一の介師匠、いつの間に山岳王に……
びっくりしました。

投稿: タカオ | 2008/08/26 12:19

ウルトラマンになって、
ゴモラになって、
仮面ライダーになって、
ゴーオンジャー(ゴレンジャーの現代版)の敵になって、
転けて蹴られて爆発している毎日です(>_<)
息子は一日、何回変身しとんねんって思います。

投稿: きたえ | 2008/08/26 12:51

●ぱぱろぐアニキ、あゆみおねいさんも10年たったらあゆみおばさんと呼ばれているのでしょうか、、、。トキの流れは残酷です。
●DANGERさん、今年の酷暑は本当に凄かったですね。冬は寒いのかなぁ。
●bfzあにき、薬局でバーテープ買うの、勇気いります(笑。
●KAZZあにき、育児の参加する男子が増えつつある昨今、番組タイトルもそろそろ変えどきでしょうねぇ。「おっさんといっしょ」とか「立ち飲みでいっしょ」とかでお願いしたい。
●タカオアニキないす!最初に一の介師匠の衣装みたとき、シブ~と声出てしまいましたもん。自転車乗らはるかもしれませんねぇ。
●きたえアニキ、幼いころの変身願望は、避けては通れない道でありましょう(笑)。アニキ、そのうち特撮会社からスカウトきまっせ、、、。

投稿: ロラお | 2008/08/26 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペイ爺 | トップページ | 雨の日にやることとか »