« 熱中する | トップページ | 坂道がんばってみる »

2008/08/25

ペイ爺

オリンピック終わったなぁ。開会式も凄かったけど、閉会式もほらぁ凄かった。人口の多さを象徴するような「人海戦術」によるショーアップはなんていうか「怖い」ぜ。そんで突然現れたジミーペイジに腰抜かす。ビデオとかYoutube以外で”動いてる”ペイジ見たの、生まれて初めて。本当はクラプトンが出る予定で、それがダメになって急遽(?)ジミーペイジってどっかに書いてあったけど、この「急遽」ってどんなけ豪華な「急遽」やねん!、、、と思った。選手よりも監督・コーチなんかが”ツェッペリン世代”だったろう。ペイジ出てきて狂気乱舞した現場の人が羨ましい。やっぱりオリンピックは凄いわ。

今日から北京は、中国は、どうなっていくんだろう。祭りのあと。


|

« 熱中する | トップページ | 坂道がんばってみる »

コメント

知らんかったもんでジミーペイジ出てきてびっくらこきました。
最初分からんかったんで、ギター持ったおっさん、だれや?と思いましたけど。
最近のクラプトンは結構目にしますが、ジミーペイジとかはほとんど見ることなかったんで、かなり感動です。
しかしオイラはツェッペリンよりクリーム派やったんですが。。。

投稿: さかじい | 2008/08/25 12:37

「ペイ爺」ナイスネーミング!
レスポールでピンと来ましたが、あれ持ってなかったら、
絶対にどこの爺さんかわかりませんでした(笑)。

貧困>不満>粛清、隠蔽、大衆操作、まつりの華やかさとは裏腹に、
どうしても一党独裁国家にコワいイメージを感じてしまいます。

投稿: kiyo_g | 2008/08/25 13:58

終わっちゃいましたね。
しっかし閉会式もド派手でびっくらこきました。
花火バンバン上がって「これっていつが終わりなの?」というくらいに続くし、ジミーペイジは出てくるし、名前知らない有名であろう女の歌手歌熱唱してるし。
そして、その花火の映像見ながら「これもCGじゃないのか?」と疑ってみたり。

莫大なお金を投入した祭りの後は一体どうなるのかが興味あります。
既に鉄くずの値段は下がり始めているとか・・・。

投稿: PEANA2 | 2008/08/25 17:28

さりげなく置かれた銀色の椅子に寄りかかったままだったペイ爺が少し可哀相でした...

投稿: sumi | 2008/08/25 23:07

●さかじいアニキ、どうせやったらイギリス出身のロッカーをぞろぞろ連れてきて欲しかったです。スポーツの祭典と音楽の祭典の混ぜご飯みたいな閉会式で。
●kiyo_gあにき、その変わりようというか歳のいきようというか、ギター持ってなかったら杖が似合いすぎるぜ->ペイ爺!あの年齢でレスポールはさぞ重たかろうと心配しました。中国はソッと見守りたいですね。
●PEANA2あにき、あれはまさしく「砂上の城」の18日間でしたね、そんな印象です。ロンドン大会は北京の半分以下の予算らしいので、そのシンプルサが今から楽しみです。
●sumiあにき、ペイ爺の髪型、新喜劇で杖を振り回して暴れるカンペイ爺さんに似てました。死神博士の天本さんにも似てたなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2008/08/26 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中する | トップページ | 坂道がんばってみる »