« 自転車が消えたそうです。 | トップページ | バックパッカー »

2008/08/19

橋の上でヒトの情に触れる

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、冷酒×2合弱

後ろ側の変速具合が絶不調。あれこれやってダメだったら、サイクルショップ「大回転木馬」にひとまずお願いしようと思います。

声かけられた:
橋の上でパンクした。産廃の金属片を踏んでしまった。そおいうトラックが横をビュンビュン走る場所だから、いつかそうなると思ってたけど。手摺にもたれて修理をしてたら、いつも挨拶を交わすおっちゃんとかばあちゃんが、心配そうに声かけてくれた。ほらぁ嬉しかった。挨拶運動を続けててよかったと思った。お互い夜に挨拶を交わすだけの間柄やけども、「あの連中やったらこの橋でサイクリングしてもろてもええわ」と好意を持ってもらえるよう、ますますがんばりたい。挨拶してくださるヒトの中に、ピグモンに非常によく似た顔のおっちゃんが居る。昼間にお会いしてみたい。関係ないけど、中学のクラスメイト・浅井君は本マグロを真正面から見た顔にソックリだった。だのにあだなはマグロではなく、”輪ゴム”。本マグロに顔そっくりやのに「なぁ輪ゴム」と話しかけるのが辛かった。

それにしてもこの酷い腰痛:
いろいろ(対策)施してるけど、いまだ回復のキザシなし。思い立って以前やってた「アイシング」を再開してみた。我が家の冷蔵庫からマイナス273度の氷を出して、感覚が無くなるまで腰を冷やしてみる。続けるしかあるまい。

|

« 自転車が消えたそうです。 | トップページ | バックパッカー »

コメント

僕もおんなじ気持ですわ!
「あいつらやったらこの山で走ってもろてもええわ」
とオッチャンらに思てもらえるようにしてます。

投稿: DANGER | 2008/08/19 16:03

声をかけたり、かけられたりって、なんだか気持ちがあったかくなりますよね。安心するというかね。
ワシも西方面の挨拶運動まかされていると自負しておりますのでがんばってます。
最近、挨拶を交わす人が増えてきたような気がしてちょっとうれしいです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/08/19 18:32

原因不明の変速の絶不調、シフターの中でワイヤーに変な曲がり癖がついているということがあります。それが原因ならワイヤーを変えれば治るでしょう。

投稿: ぶらいあん | 2008/08/19 19:20

通勤途中で「おはようございます」と声をかけるのは、最初は勇気が要りますが、慣れてしまえばOK。
地元の小学生のあいさつがさわやかで、仏頂面しててもほころびますわ。
朝は気持ちよくいかねば。ね。

投稿: KAZZ | 2008/08/19 22:08

●DANGERさん、みんなで仲良くシェアする道を大切にしたいですね。
●ぱぱろぐあにき、西の平和をよろしくお願いします!
挨拶が地球を楽しくするのだ。
●ぶらいあんアニキ、情報おおきに。もうかれこれ1年以上使ってるワイヤーなんで、悲鳴あげてるのかもしれません。
●KAZZあにき、マンションのエレベーターで知らん住人と乗り合わせたときなんかでも、軽く挨拶するだけで、相手も自分も警戒レベルがグッと下がって、どちらも安心の空気が充満するのがとてもよくわかります。楽しい瞬間ですね。

投稿: ローラー男 | 2008/08/20 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車が消えたそうです。 | トップページ | バックパッカー »