« 晩飯をしくじってみる | トップページ | 北アルプスに行ってみる »

2008/08/09

花火

P1050420
大阪の淀川花火大会。うちのベランダから見える様子がこれ。

運動:猿山登る。腰で踏んでみたり、背骨で踏んでみたり、まぁいろいろ。
飲酒:淡麗350ml×1.5 

猿山をすべて、前側を大きい方の外側のギア、後側は一番小さい方のギアにチェーンをかけて登った。
多くのサイクリストに、妙なヤツだと思いながらたくさんたくさん追い抜かれた。そおいう走りにはたして意味があるのかというと、、、、そんなことどうもでいいや。この夏空だもの、ちょっとした思いつきで走ればいいんだぜ。それが「夏の自転車」なのだ~。今日もたくさんたくさん、信号無視を見た。「夏だから信号無視なのだ」ってのはまた別。それも大所帯の当世話題のクラブチームのジャージ。まぁいい。そおいうチームなんだろう。

P1050412
花火開始早々から、雨。ローラー小娘は傘さしたりして。
この花火、今年お空にのぼった人たちは、どんな思いで見てますかねぇ。きれいだといいですねぇ。
お盆は、楽しくて、蒸し暑くて、夜店にわくわくして、そしてすこし切なくて。この世とあの世が融合する季節だから、それでいいのだ。そおいうもんだ。

|

« 晩飯をしくじってみる | トップページ | 北アルプスに行ってみる »

コメント

明石はでっかい花火大会が無いので少し寂しい。でも、8月半ばの夜は、どんだけにぎやかでも、少し寂しいものですからへっちゃら。
しかし、窓から花火が見えるのは素敵ですね。うらやましいです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/08/09 23:13

ザザぶりの中、頬かむりして、やきそばとビールを根性で食べてました。in 海老江。

投稿: miji | 2008/08/10 00:33

そんな雨の中、セミナー帰りで電車から見た人ごみに気分が悪くなり、アニキの家なら花火綺麗に見えるだろうなぁと思ってました。
やはり見えるんですね・・・。。

投稿: man | 2008/08/10 07:03

来年からは上流の土手で写真と同じくらい大きさの花火見る予定です。アテに困る街でないので楽しみです。

投稿: 松村 | 2008/08/10 11:29

ベランダから花火なんて、羨ましいかぎりです。
自転車での信号無視。多過ぎですね。自転車通勤中に、とても沢山見かけます。
四輪から自動二輪を経て、今はロードバイクに乗ってるワタクシとしたら、交通法規の遵守は当り前の事として身に染み付いてます。なんで、自転車の悪行が目に付いて嫌悪感さえ抱いてしまいます。
そんな中で、VCタニムラのジャージは格好良過ぎです♪
また、ご一緒させて下さいね。

投稿: サブ | 2008/08/10 14:40

淀川区の我が家は雷と土砂降りの雨で花火の気配をまったく感じませんでしたが、花火やってたのね。
どうも雨の境目あたりだったのかな?

さて明日は香川の自転車乗りの生態とうどん屋の混雑状況を観測してきます。
この時期ロード乗りとかいるのか????

投稿: tigire@香川 | 2008/08/10 23:39

自宅のベランダからの花火って、いいですねー。当たり前のように見ている娘さんの記憶にも、この情景、刷り込まれていることでしょう。私も子供の頃、うちの縁側から嵐山の花火大会が見えたのをうっすら覚えています。今は花火大会はなくなりましたが、もしあったとしても今なら家が建ちすぎて見えないだろうし、その縁側もすでになくなってしまいました。

投稿: brian | 2008/08/11 09:58

ベランダから花火羨ましいっす!
信号無視はダメですね。
チームジャージの着用にかかわらず,交通ルールを守らない人はアカンです。
歩行者でも信号無視の人たくさんいます。
スーツに社章付けてるのにええんか?と思いますね。

投稿: たいらん | 2008/08/11 10:49

●ぱぱろぐアニキ、全然涼しくなりませんけど、確実に夏の終わりがヒタヒタ近づいてますね。この季節、モーレツに楽しいはずなのに、やっぱりちょっと寂しかったり。
大きなビルが増えて、ベランダからの景色がどんどん狭くなって悲しいです。
●mijiあねき、ザザ降り観戦お疲れ様でした。びしょ濡れ浴衣ですかい?それはそれでエロですな。ムフムフ。
●manあにき、勉強会お疲れ様でした。人ごみが年々急速に私もダメになってます。野山でぶらぶらがいいですね。
●松村あにき、酒もって土手を遡上していきますんで、ジョイントしましょう!
●サブさんこんにちは。コメントありがとうございます。うちから花火は見えますが、自転車に乗る環境はそのぶん劣悪です。交通法規はせめて自分だけでも守っていくしかないですね。
●tigireくん、うどん屋の本場羨ましいです。自転車でうどん屋巡りすんのが、ちょっとした夢です。腹苦しいかなwww
●brianあにき、子どものころの思い出が色あせないといいなと思いますね。どこの子どもも、楽しい夏休みになればいいなと願います。
●たいらんさん、コメントありがとうございます。
悪いことするときは、ぜんぶ自分ひとりでカブルべし
ということですね。盆休みで道路が少しすいてるのが、ちょっと嬉しいです。またブログ拝見させてくださいな。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロラ男 | 2008/08/13 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩飯をしくじってみる | トップページ | 北アルプスに行ってみる »