« 雨の日にやることとか | トップページ | 濡れ衣 »

2008/08/27

デコるとか?

微量ながら雨模様の昨晩の大阪市内。
運動:通勤往復+舞洲ぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3、芋ロック×普通に

サイクリングに行こうか行くまいかベランダに出て空に手を伸ばし雨量を確認しながら困ってたら、後方からローラー中娘が手にケータイを持って「なぁなぁデコったほうがええか、デコらんほうがええか、どっちや思う?」と、お前それ何語やねん、わしのデコは広がりつつあるけど、それが何か?相変わらずワケのわからんことを聞くなよ。

※ケータイに小粒のガラス玉とか接着剤で貼りまくって飾り付けまくる行動を「デコる」と言うらしい。ほんなもん知らんがな。おっさんに聞くなと言いたい。言うたけど。そんな相談に乗るほど暇では無いのだ。デコりたかったら、そこら走ってる佐川の地味なトラック デコっとけよ。

その地味なトラックに乗った地味な風体の佐川の兄ちゃんがお届けものです言うて、やってきた。中身は今晩作業予定の「トイレのDIY用パーツ」。一年近くほったらかしておいたウオシュレット分岐弁の詰まりを解消するのだ。
うまくいけば、明日の朝からは、突き刺すようないきおいで尻の穴を洗える予定。せいこうしたら、心置きなく、迷うことなく、恥じることなく、大手を振って下痢できるし。


|

« 雨の日にやることとか | トップページ | 濡れ衣 »

コメント

たまたま日曜日NHKでデコ特集やってました。神戸のデコグッズ屋のおばちゃんの作ったデコチャリ、ギラギラでかっちょよかったです。ただクロス車をデコると、泥がつまって洗うのが面倒そうです。

投稿: ぶらいあん | 2008/08/27 13:30

京都の有名な自転車店のお嬢さんのロードバイクに、キラキラするものや小さな薔薇の飾りのようなものが貼ってありました。
訪ねるとデコっているらしいです。
邪魔なだけとも思いますが、愛着の表現の一つなのか?
盗難防止作戦の一環なのか?
あちこちでデコが氾濫しだしてますね。

投稿: みーこ | 2008/08/27 17:23

デコるって、おでこが後退してくることかと思いましたw。

投稿: KAZZ | 2008/08/27 21:55

●ぶらいあんアニキ、クロス車は泥でデコるぜナチュラルに。
●みーこアニキ、自転車はなるべく装飾無しが好きです。でも、似合う女性もそれはそれで許せます(笑。
●KAZZアニキ、坊主頭にしてからデコが目立ちます。後退は誰にも止められません(泣。

投稿: ロラ男 | 2008/08/28 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日にやることとか | トップページ | 濡れ衣 »