« バックパッカー | トップページ | 今日の成果 »

2008/08/20

愉快なだけの日々ではない

運動:通勤往復+舞洲周回+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

梅雨明け前後の盛況ブリが幻だったように、最近の舞洲はヒトが少なくて寂しい。ここも”秋”か。

悲しいことひとつめ:毎朝下痢。それもほとんど水状態。原因はハッキリしていて、つまり「寝冷え」。寝るときにエアコン点けない派なんで、窓全開にして貧弱な扇風機のスウイッチは「強」。原因がわかってるから水下痢でも怖くはないけど、通勤途中に屁をこきたくなるとき、そのままこくべきか、我慢して会社の便器に座ってからこくべきか散々迷う。だって、白昼堂々と「予期せぬ出来事」があったら大変。
※そのままこくか否かの判断は、通勤中だけに及ばず、職場・家庭・サドルの上、その他想定されるあらゆる場面と空間で度胸が試されるぜ。この場合の「一か八」かという極度の緊張感がたまらん。
※そんなに激しく躍動するなと言いたい、自分の腸に。

悲しいことふたつめ:運転免許証失くした。普段サイフに入れっぱなしでその存在なんか全く意識してなくて、「あって当たり前」と思ってたし。なんかのはずみでパッとサイフあけたら、、、無い。ともかく交番へ行って手続した。紛失した免許証が悪用されることがあるのかどうか聞いたら、「顔写真ついてますし、殆ど無いですなぁ」とおまわりさんに言われた。ネットで調べても、確かにそうみたい。けど、あるもんが無いからきしょこわるいな。
一番かなんのが、「いつから見当たりませんか?」と聞かれたこと。ほんなもん、おとついの晩飯も覚えられへんのに、無茶なこと聞いてくれんなよと悲しくなった。

P1050667
忘れないように、きのうの晩御飯は野菜スープ。玉葱、人参、キャベツ、ニンニク、じゃがいも、トマト、ハム、ブイヨン、塩、黒胡椒、タバスコ。最後にカレー粉ちょっとだけフリフリ。


|

« バックパッカー | トップページ | 今日の成果 »

コメント

ついにアニキの免許書の末番も0(ゼロ)じゃなくなるのですね。
ちなみに私の免許書の末番は4(回、再発行してます)です。

投稿: デブレーサー | 2008/08/20 13:00

アニキ、そうゆう時は絶対こかないほうがいいですよ。
自分、一度街中でなにげにこいて大変な思いをしました。
たまたま近くにコンビニがあり、隣接したりっぱな合同庁舎にはウオシュレット完備トイレがありで何とか事なきを得ましたよ。

投稿: がりお | 2008/08/20 13:14

●デブレサ君、4回は凄い!!!泥酔して(笑)?
●がりおアニキ、ウハァ!想像するだけで股間がというか肛門周辺が震えますなぁ、、、。絶対我慢します!

投稿: ローラー男 | 2008/08/20 16:48

あにき、「免許証」プリンターの間に挟まってるなんて事はないですか?
ワシも先日嫁に「プリンターに、こんなん(免許証)挟まってたでぇ。」
って言われるまで、じぇんじぇん気づかんかったんですけど、
なんかの書類に貼るのに、免許証の写しコピーして、
そのまま「放置プレイ。」してた事ありますんで・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

投稿: ユキオウ | 2008/08/20 21:59

●ユキオウあにき、ドキリ!帰宅後にチェックします。
検問にでもあわないカギリ、なかなか免許証って
確認しないですねぇ。

投稿: ローラー男 | 2008/08/21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックパッカー | トップページ | 今日の成果 »