« タチコギ | トップページ | 室井滋にだまされる »

2008/08/06

北京オリンピック

運動:通勤しかも雷雨の中、徒歩でフルダッシュ+アキバ系腹筋運動数回
飲酒:淡麗350ml×1.5

開幕まであと三日とかあと二日とか、メディアはうるさい。

近所の国でやるにも係わらず、自分の中では盛り上がりいまひとつ。中国という国への先入観を捨てねばな、あかんねんけどな。パールバックの「大地」以来、ちょっと暗くて寒くて怖くてとてつもなく大きな国で、女のヒトの足は凄く小さく、飯が大変脂っこくてという印象。

イメージソングとかいうのも、誰が何を歌っているのか全然知らんけど、以外と大事な気がするし。

長野であった大会のジャンプ団体で、アンカー船木が最後にジェット機のような音出して踏み切りカンテからテイクオフして、TV画面にはソラと船木とスキー板しか見えなかった光景、この曲を聴くと一発で思い出す。当然、思い出すと鳥肌もぶつぶつ立つし。
しかもこのYoutubeのPVすんばらしいではないか。山下達郎が自慢のもじゃもじゃヘアーをばっさんばっさんなびかせて、ジャンプ台を滑り落ちていくPVとか、まぁ、「ありえへん」けども、これなら許せる。

ともあれ、最高峰の大会は楽しみだぜ。”きつきつ”の水着の威力はどないかのぉ。


|

« タチコギ | トップページ | 室井滋にだまされる »

コメント

なんだか、海に遊びに行きたくなりました。

投稿: kiyoshi | 2008/08/07 05:43

●kiyoshiあにき、でも今月は「山」月間なのだ(笑。

投稿: ローラーおとこ | 2008/08/07 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タチコギ | トップページ | 室井滋にだまされる »