« 篤姫と武蔵に学んでみる | トップページ | 町田町蔵 »

2008/07/01

本日は京都

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2、芋水割り×2

う~ん、う~ん、う~んと三発ほど唸ってみる。なんで唸るかというと、昨夜のなみはや大橋で自転車の稽古していたヒト、自分含めてざっと8人。まずい、これはやっぱりちょっとまずいな。皆大人だから細心の注意を払って、歩行者の人たちに脅威を与えないようにしていただいてると思うけど、この台数が往復を繰り返すと、やっぱりちょっとまずい。ともかく、

●登り、下りとも、歩行者とすれ違う時は時速4キロ以下だぜ。
●ライトと尾灯は絶対点けようぜ。
●ウォーキングのヒトには必ず挨拶しようぜ。
ともかく謙虚に行こう。

今日はこれから京都・桂にある某大学の某室で某作業に行く日。残念ながら直帰命令叶わず作業後職場へ戻るので、京都のアニキ達そんなわけでごめんね。また次回。
しかし、いつも思うがさすが某大学だけあって、歩いてるヤツみんな垢抜けててかしこそうな眼鏡かけてて羨ましいぜ。当時の自分を比べたら、ダサダサの見本市のようだったな。

002
ダサダサ人間の晩飯です。かっぱえびせんをちくわの穴に差し込んで食べた。カルビーと東洋水産のコラボレイションは謎の食感だった。

|

« 篤姫と武蔵に学んでみる | トップページ | 町田町蔵 »

コメント

また時間のあるときにご一緒くださいませ。

投稿: みーこ | 2008/07/01 13:15

私もまた誘ってください。松尾にいい居酒屋あります。
キャンパスのパン屋のホットコーヒー、安くておいしいですよ。

投稿: ぶらいあん | 2008/07/01 14:09

アニキ、ボクも待ってますっ!

投稿: なかじん。 | 2008/07/01 16:39

こんにちは。
昨晩のなみはや大橋は練習する自転車が多かったですね。
橋に自転車乗り入れ反対運動みたいなのが起こって、大事な練習場所から締め出されないよう最低限のマナーは守っていきたいですね。

投稿: hiraken | 2008/07/01 23:45

●京都のアニキたち、おおきに!またぜひ行きますんでお願いします!
●hirakenあにきコメントありがとうございます。自転車以外の乗りものとか歩行者とか犬とかネコとかともかく道をみんなでシェアしていかなあきませんしね。がんばりましょう。今度の日曜はガッツリ走れるコースだぜ(笑)。

投稿: ロラ男 | 2008/07/02 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤姫と武蔵に学んでみる | トップページ | 町田町蔵 »