« 暗くない七夕の夜 | トップページ | 債権回収 »

2008/07/08

富士スピイドウェイ

(午後からのサンドバッグ会議を控えて緊張しっぱなし)

この日曜日、静岡の富士スピイドウェイで自転車のイベントあった模様で、多くの自転車アニキ達も参加された様子。いいなぁあそこを自転車で走ったらさぞきしょこええだろうなぁ。
Uki
久しぶりに読んでみた。初めてこのヒト知ったのが高校生の時で、カブで東海道を走破したり本田宗一郎さんの息子とツレになったりして、その中で富士を走った描写があり、いつか自分もそおいうとこを何かで走ってみたいなと思った。

で、時は流れ流れて素人改造のオートバイ・ノービスFⅢでなんかのレイスの予選出場。ホームストレートが250ccの単車には果てしなく長くて、どこまで走ったら1コーナー来るねん言うぐらい遠かった。その予選の予選ともいえる場でエンヂンがチリッチリに焼きついておしまい。その先にある(あったというべきか)30度のカントのついた幻の1コーナーの雑草ボーボーのとこに一緒にいった友達と座って「あ~あ」とかため息ついてみた。もう20年も前になるのか。綺麗になったんだろうなぁ。

この30度カントの製作がなんと、現自転車チーム「NIPPO」だと最近知った。いつか何かのイベントで自転車でここをキコキコ・ぜひとも走ってみたいぜ。

|

« 暗くない七夕の夜 | トップページ | 債権回収 »

コメント

富士スピードウェイのバンク、少し前まではイベントの時とか自分のクルマで通過できる企画とかありましたね。

今のバンクを見に行かれた方のビデオがありましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=sxxqA5ODTTk

そしておまけにハコスカです
http://jp.youtube.com/watch?v=byJ5NH5t37U

投稿: taka | 2008/07/09 01:15

●takaあにき、情報ありがとうございます。ポルシェ軍団を駆逐したスカイラン、永遠の憧れではありますが、こう原油価格が上がってしまっては、もうオーナーたちも頻繁に勇姿を披露できなくて困ってたりして(笑。
一生乗れることはないだろうなぁ、、、。

投稿: ロラ男 | 2008/07/09 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗くない七夕の夜 | トップページ | 債権回収 »