« 町田町蔵 | トップページ | トマトカレー »

2008/07/02

タイヤ

005
タイ王国謹製・チューブラータイヤ×4本到着。箱あけた瞬間、一瞬ダケひるんだ。なんせ自他共に認める爬虫類苦手族なの。両生類もヤヤ苦手。甲殻類は得意。
しっかしネット販売の中でもここ安っすいなぁ。もう他では買えんなぁ。住之江のウエムラパーツも安っすいけど、電車賃払っておばちゃんの怒号聞いて買いに行く手間を考えても、断然安い。自転車仲間の中には、”普段世話になってる恩義があるから、消耗品もそこで買うねん”と頑ななヒトいるけど、自分は違うな。ガソリンが200円の大台に行こか行くまいかとか、物価どこまで上がんねんどうすんねんという今日この頃、”締めなアカンとこ”は徹底的に締めて行ってもええんちゃうの?そのかわり、素人が手を出すとやばいようなとこ、例えば自転車の組立ての核になるとことか、勘と経験を必要とするような部品の扱いとかは、お金を出しても専門の自転車屋さんにお願いしようと思う。

運動:通勤駅往復+舞洲モーレツにぐるぐる+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×3

このタイヤ:
沖縄で使う予定。ほんな先のもんを何で今頃買うのん?家の中でごろごろ置いてたら邪魔やんか!て言うなよ小池さん。そんなん俺かて判ってるし。ケド、「買い物カゴに入れる」のボタン押した当時はソートー飲んでたからしゃぁないやん。世の中にはしゃーない事は山ほどあんねん。これもそのしゃーない事の一つやと思って見逃してくれや。
このタイヤ、発売してから随分になるなぁ。15年ぐらい前に新発売してから原産国は入れ替わり立ち代り変わったけど、値段はあんまし変わってない。最新型のタイヤに比べたら重たい方やし、テクノロジーの革新も見られないけど自分はこのメーカーが好き。滑らかな舗装をすぅーっと走ったとき、タイヤから伝わる小さなコツコツ優しく響く振動が大好きだから。なんていうか、無限に続くナイロンファスナーをヌグググ、ヌグググと引っ張り続けているような振動。

|

« 町田町蔵 | トップページ | トマトカレー »

コメント

>”締めなアカンとこ”は徹底的に締めて行ってもええんちゃうの?

これ、ワタクシの7月からのモットーです。

投稿: おおみ | 2008/07/02 14:02

岡山の者です。面白く読ませてもらってます。
岡山から『ウエムラパーツ』まで電車で買い物に行きますが、あそこより安いという所を教えてください。差し支えなければ。よろしくお願い申す。では。

投稿: 自転車乗り | 2008/07/02 18:44

●おおみさん、まずガソリン代から締めようかと思います。っていうほど車は使わないのですが、こう物価が上がるとなにから手をつけてよいのか判りませんね。
●自転車乗りさん、はじめまして。コメントありがとうございます。http://homepage3.nifty.com/askeycycle/index2.htm
↑既にご存知でしたらすんません。ウエパーは目指す物だけを買って帰ればいいものを、余分なもの、しかも安くないのに雰囲気に飲まれてつい買ってしまうので、結局トータルで安くなかったなぁと感じることがチョイチョイあります。
今後ともよろしくお願いしますロラロラ。

投稿: ロラ男 | 2008/07/03 09:45

昨日入れた、ワタシのガソリン代は全然締まってませんでした(泣)

乗る回数を減らします。

投稿: おおみ | 2008/07/03 10:36

こんにちは。
私もチューブラーを使っているのですが、ロラ男さんが
何を使ってらっしゃるのか気になります。
ロゴはビットリアのようですが、EVO CXでしょうか?

投稿: 秋風 | 2008/07/03 21:38

●おおみさん、今までガソリンの減りをメーターで見てもあまり感心が(というか減るのはまぁ仕方ないかな)無かったけど、ちょっと今は1目盛りでも少なくなると、心臓ドキドキしますわ。
●秋風さん、始めまして。コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりEVO-CXです。が、太さに注目!
写真を載せておきますね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロラ男 | 2008/07/04 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町田町蔵 | トップページ | トマトカレー »