« GIRL'S | トップページ | ポンポン舟に乗ってみる »

2008/07/24

晩御飯

003
丼鉢に溢れんばかりの水菜、レタス、トマト、豆腐、おじゃこ、ササミの湯がいたやつ、オリーブオイル、お酢、塩、黒胡椒。これをおかずにビイル。扇風機は「強」でも大汗。夏は暑いものだ。それでいいのだ。

この取り合わせに実は深い深いワケがある。脚痛いからそろそろたんぱく質を補ってやらんとイカン。ほんなら、ササミやろ!豆腐やろ!ついでにおじゃこ(これはカルシウムか)。プロテインとかアミノ酸の粉末とかいう選択肢もあるけれど、自分はやっぱりジャスコで売ってるもんがすき。
002

大量に野菜を食べるとき、それが野菜に見えなくてだんだん「草」に思えてくる。で、咀嚼を繰り返していると、自分は牛とか馬の気持ちになる。牛とか馬に友達も知合いも今のところいないけど。奥歯でムシャムシャしてるとなんか幸せ。

|

« GIRL'S | トップページ | ポンポン舟に乗ってみる »

コメント

ワシが断言するのもなんですが、これはうまいですよアニキ。

投稿: ぱぱろぐ | 2008/07/24 11:21

シーザーサラダドレッシングをかけたらむっちゃ旨そうですね!
上記のキューピドレッシング、パルメザンチーズ風味でむっちゃお気に入りです。
ジャスコで200程度で売ってますよ。

投稿: DANGER | 2008/07/24 13:39

●ぱぱろぐアニキ、無闇に美味しかったです。欲をいえばあとは黄色いものが欲しかったです。
●DANGERさんチーズは我慢しました!パラパラっとやりたかったなぁ。

投稿: ロラ男 | 2008/07/24 14:53

中華風ドレッシングをかけたら、美味しいと思います。
豆腐と中華風ドレッシングが意外と合います。

投稿: おおみ | 2008/07/24 14:59

贅沢にピエトロか青じそノンオイル・・・レモンでもいけるかと。

投稿: ハンセ | 2008/07/24 17:26

ワタシなら、あっさり目のドレッシングです。
プレーンヨーグルトを牛乳少々で伸ばしたやつをかけてもいいかも。

投稿: KAZZ | 2008/07/24 22:18

●おおみさん、近所の松屋に置いてある中華ドレッシングが実は好きです。子どもの頃、ドレッシングなんか無かったなぁ。
●ハンセあにき、あおジソドレッシングで作る、キュウリの浅漬け好きです。万能ですね。
●KAZZアニキ、ヨーグルトは気がつきませんでした。チーズとかかけて「牛シリーズ」で行くのもいいかもしれませんね。

投稿: ロラ男 | 2008/07/25 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIRL'S | トップページ | ポンポン舟に乗ってみる »